枕崎「すし匠五条」女将の日記

女ひとり旅・・・

       昨夜賑やかだった五条のカウンターに
       『食べログ』で五条をご覧下さり
       お一人の素敵な女性が来て下さいました。

       お名前はまどかさん。
       横浜から4月に転勤で

 
       現在は、大阪府堺市にお住まいとのこと。

       
       おんな一人旅ということで、
       電車の旅がお好きなようで、

       今朝のJRで、次に西大山目指した
       枕崎を後にされました。

       カウンターで色々お話していて、
       実は今朝、一緒に朝日のお写真
       撮りに行きました。

       今朝の6時45分にお泊りの岩戸荘さんに
       サーモンを連れてお迎えに行きました。

       サーモンは雄。
       綺麗な女性はわかるのか?

       「ワン」と一言も言わず、
       後部座席でお利口さんでした^^

       目的地で日の出時間まで
       お話しながらの散歩でした。

       天気予報は曇り雨と言うことで
       たぶんダメかも知れないと

       思っていましたが、まどかさんのためかと
       思えるような風景に出会えました。

       いよいよ日が顔を出した時には
       それぞれの場所で

       それぞれに無我夢中でシャッターを
       切ってました。

       そして、てっぺんあたりに出る場所に
       急いで移動です。

       そこでも二人して、風景に見惚れながら
       シャーター切ってました。

       私が毎日見てるこの風景にとても
       感動しているご様子でした。

       その後、出発時刻が迫っていたので
       急いで、枕崎駅までお送りし、
       記念撮影させて貰いました。

       女ひとり旅in枕崎、いい思い出に
       なって貰えたら嬉しいです。
    
  
  
  
             
    
     「まどかさん、次回はお二人旅でおいで下さい。
        ありがとうございました。 ―hiromi―」

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「にこにこ日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事