枕崎「すし匠五条」女将の日記

先は長いかも知れませんが・・・

  おはようございます。

  今朝は、どんより曇り空
  朝日は見れそうにありません。

  私がゆっくりと物事を考えるのは
  朝のこの時間かも知れません。

  先日、お伝えした
  「魅力あるまち再活性化
    プロジェクト調査事業」の
   
   【平成24年度調査報告】

  できれば、市民の全ての皆様に
  見て頂くことができればいいなぁ?

  そう考えます。
  

  以前のブログに 少しだけ載せていたのを    
  良かったらご覧下さい。

  この資料の中には、未来の枕崎をつくるために
  市民の方の中の素晴らしい意見や感想が
  詰まっています。

  この中の一つ一つが実現できるとするならば
  本当に明るい楽しい未来の枕崎になることでしょう^^

  ただ・・・

  今の現状の中で 実現にむけて

  誰が、 誰たちと 何を どこで、どのように
  どうすすめていくのか?


  と言う現実が本当に生まれるのだろうか?
  疑問ですね。

  何よりも大事なことは?
  それは、「やる気」だと思うのですが、

  どう思われますか?


  私自身にも言い聞かすことだと
  考えて貰えますか?

  今のままでも どうにか生活だけは
  していけるということで終わっていないか?

  それをぶち破るまでの苦労はしたいとは
  思っていない?

  もし思っていてもなかなか実行が伴わない。
  誰かがするだろうと他力本願

  こんな気持ちではできる訳ないですよね。

  この場ではありますが、
  私の若い頃は 今とは違いました。

  それは、その時に生きるか?死ぬか?
  ぐらいの気持ちで 
  頑張り続けたことがありました。

  人の何倍も頑張らなければ
  周りの人に 追いつけない。

  追いつけなければ生活できない。
  家賃も払えないし、今日の食事もできない。

  自分に勝つか負けるか?
  そう言う危機感の環境の中だったからでしょう。
  
  その時の気持ちになれたらいいのですが?

  
  私にできることを考えてみようと思います。
  よくばりな私、あれもできたら 、これも・・・

  とただ思うことは簡単ですね^^

  キーワードは『克己』

  取り組みたいと思っていることは
  「海・山・風の枕崎からの発信」

  まずは、ここから・・・

  偉そうなことを綴ってしまいましたが
  今後、私がどんな風に進んでいけるか?

  「思っただけで 何もできなかったね」
  笑われるか?

  「頑張ったね」って手を叩いて貰えるか?

  楽しみにしていて下さい。
  いつになったら その結果がでるのか?
 
  先は長いかも知れませんが・・・
                   ―hiromi― 


    早朝2時に起床されて
    今も現役でお仕事されている
    素晴らしい、そして凄いお方
  
    もうすぐお誕生日
    心からお祝いしたいと思います。

    お誕生日おめでとうございます。
       元気で過ごせますように
           心からお祈りしています。
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hiromi
カレンさん、おはようございます。
心温まるコメント本当にありがとうです。

この素敵な女性、ご想像のお方だと思います。

いつも「頑張ってるね」って言ってくれるのですが、
この方の生きざまからすれば、
私なんかひよっこのひよっこです。

笑顔のお写真喜んでくれたようで嬉しかったです。

カレンさん、私と同じタイプって言って貰えて
こんな心強いことはありません。

>覚悟の上でブログにも書かれている事

そのとおりで、
また 自分自身から逃げないための
宣言でもあるかも知れません。

そうしないと前に進めないなんて
本当のところは、弱い人間なのでしょう^^

枕崎の行く末っていうより、自分の行く末すら
ぐらぐらの私が本当ですから、

そう思って期待して貰えるのは、恥ずかしい限りです。

でも、そんな弱い人間が何か枕崎のために
なるようなことができたとすれば、

自分は弱い人間って思ってるかも知れない方にとっては
力になれるでしょうかね?

そう思ってまた、今日からも私なりですが
頑張りますね。

こんな私ですが、どうぞ見守って下さいね。
寒くなってきましたね。

カレンさんこそ、お身体ご自愛下さいネ。
カレン
早朝…2時に起床される素晴らしいこの女性…
携帯からのお写真では…確実にハッキリは分かりませんが…私が思っているお方だとしたら…お店では現役で…上品に…若々しく切り盛りされていらして…


大体は、スカーフをされていらっしゃいます


と…言うか…子供や学生にお使いを頼むと…コッソリオマケのを黄色の袋に入れて下さる 寛大な御方ではないでしょうか…? 多分…その御方だと思います だとしましたら…本当に素敵な女性ですよね私も…大好きです


それから…hiromiさんが… おっしゃっている心意気は、私も…同感です…

hiromiさんには失礼かもしれませんが…私は多分…同じ考え方をするタイプの人間です


が…しかし…同時に敵を増やす様で…ヒヤヒヤもします

活発な意見は覚悟の上でブログにも書かれている事とは思いますが…

依然…hiromiさんがブログで書かれていらした様に…
「出るくいは打たれる」 って事にならなければ良いのですが…
それが…気掛かりです

まっしかし…味方も多いはず…

県外からお嫁さんにいらして…今は…地元の人よりも枕崎を愛し…枕崎の行く末を考えていらっしゃるのですね

凄く素敵な事だと思います 今後も…活力あるhiromiさんに期待していますが…お身体だけは…大切にしてくださいね


毎朝…素敵な写真…楽しみにしています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「地域興し」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事