枕崎「すし匠五条」女将の日記

だるま夕日と立神岩(画像追加後)

       おはようございます^^
     
       昨日は、感動の瞬間がありました。
       念願のだるま夕日に会えました^^

       まずは、私の中のBEST写真を拡大して
  
       一緒に撮られてたみなさんのカメラは
       大きな望遠レンズなのですが、

       私のカメラではこれが精一杯
       大きなレンズ欲しいなぁ?

       でも、遠目の風景もこれはこれで・・・
       いいものです。

       でも、でも 皆さんには申し訳ないですが
       肉眼で見るこの風景

       ほんと震えるぐらい素晴らしいです。
       感動ですexclamation2

       もう何年も撮りづづけている
       叔父さんは、私に言いました。

       立神岩とひっつけ過ぎだとhekomi・・・

       でも私はあえて ひっつけて撮りました。
       全国、世界、だるま夕日はどこにでも
       あるけど・・・・・

       この枕崎のシンボル立神岩はここだけ
       
       その立神岩に寄り添いながら沈む夕日が
       私は好きなんです。

       色を変化させながら、だるまのように
       タコのように、かまぼこのように

       立神岩を照らしながら沈む夕日
       とってもロマンチックです。

       と言うより、映画の中の世界に思える
       私でした。
    
    
    
    
  
     この時間、夢中で撮った写真の数
     約120枚ぐらいでした^^

     海岸に降りて慌てていたのか
     ちょっと足の親指の付け根のところ

     痛みがあります。
     今思うと、捻挫したのかなぁ?^^

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hiromi
KUBOCCHIこんにちは^^
コメントちょっと遅くなりました。
ごめんね。
今朝のニュースで東京方面は初雪だと聴きました。
今も降っているのかなぁ?
体調崩さないようにして下さいネ。
そして、讃美のお言葉ありがとうね。
だるま夕日、綺麗でした。
自分では、よくわからないけど、この瞬間を見たいがために
また、皆さんにもお届けしたいがために
何回海岸に足を運んでいることでしょう?
今シーズンは、すぐれない天気の日が多くて
来る日も来る日も途中で雲に阻まれていました。
だからこそ、年に何回しか見れないこの風景の
感動が大きいのかもしれません。
本当は、上に雲がかかったぐらいが
いい絵になったのでしょうが、それでも
夕日色がのグラデーションに染まるのは
ホント不思議な光景です。
もう少しの時期、また次を追っかけますね^^
KUBOCCHIのルリビタス、見せて貰いました。
美しいですね。
KUBOCCHIが、鳥の気持ちになって
じっと堪えながらカメラを構える様子が
目にうかぶようです。
性格が、バタバタ、雑な私にはちょっと真似できそうに
ないですね^^
生物には親子関係や、また仲間関係など
またおもしろいものがあるのかも知れませんね。
いつの日かルリビタス達のお話
また語って貰いたいです^^
では、今年も頑張ってネ!
KUBOCCHI
http://southernwind45.seesaa.net/
hiromiさん、やりましたね。

このサイズがベストだとKUBOCCHIも思います。

おめでとうございます\(^o^)/

KUBOCCHIはルリビタキを追います(^^ゞ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「風景」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事