復活 !テコサの王国〜!!2021プレ旗揚げ!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

難所をクリアー!!アリイ リモコン戦車 T72Mだよー

2021-10-02 18:15:16 | アリイ リモコン戦車T72Mを作ろう!


キャタピラー、
と言いますか、履帯を無事に装着です!

毎日更新したい当ブログ、
毎日模型に触るわけではないので既に難しい
(><)

で、履帯ですよ。
転論1個分ほど短かったゴムの履帯です。

どうやって対処したかって?

ガスコンロで直火で熱しながら両手で引っ張る>⊂(´・ω・`)!!
という荒業です!

両手を使うので画像は撮れませんでした。

何回か長さを確認しつつ炙って、無事に装着完了‼️
勿論、駆動に問題はございません!
まぁ、両手が酷く熱いのでオススメはできませんけどねー
かなり引っ張ったから縮むことはないと思います。。!

試し駆動だけで既にダメージを感じさせるモーターの配線部分。。。。

ハンダ付けしたいなー

当時の模型キッズ達は、どうやって対処したのだろう???

ということで、また次回ー




最新の画像もっと見る

コメントを投稿