虎っ記

シーズン中は阪神ブログ。シーズンオフは猫ブログ。
コメント・TB気軽にしてやってください^^

WBC2次リーグ 日本vs韓国

2006-03-16 | 野球
韓|000 000 020|2
日|000 000 001|1
[投手]先発渡辺,7回~杉内,8回1/3~藤川,9回大塚
[本塁打]西岡ソロHR(9回)

1回裏、イチローセンター前ヒットで出塁。
    西岡のセカンドゴロで1アウト2塁。
    しかし福留三振、松中サードゴロでチェンジ。
2回裏、岩村が内野安打で出塁。多村のサードゴロで1アウト2塁
    小笠原はショートフライ。
    里崎がライト前へヒットを打ち岩村が2塁からホームへ。
    しかし岩村はホームでアウト。
3回表、ホームへの走塁中、岩村が足を負傷。5番サード今江。
4回裏、1アウトから松中がセンター前へヒット。
    しかし今江セカンドゴロでダブルプレー。
6回裏、川崎がフォアボールで出塁。イチローの送りバントで1アウト2塁。
    西岡ショートゴロ。福留の代打金城がフォアボールで1,2塁
    しかし松中セカンドゴロでチェンジ。
8回表、フォアボールで出塁され次の打者にツーベースを打たれ3塁に球を投げるものの
    タッチの時にボールを落としセーフになり1アウトランナー2,3塁
    ここでピッチャー藤川に交代。
    しかし藤川が2点タイムリーを打たれ0-2と韓国が先制
9回裏、西岡がソロHRを打ち1-2
    金城ショートゴロの後、松中がライト前へヒットを打ち代走青木。
    しかし今江の代打新井、多村が三振に倒れゲームセット。

負けちゃいましたね。
韓国は強かった。WBCで今のところ負け知らず。
韓国の選手が外野にフライをあげると、全部スタンドに入りそうで怖い。
ヒットはあまり打たれなかったもののフォアボールも結構多かったですね。
スンヨプには打たれませんでしたがフォアボール多かったなぁ。
いや日本も投手頑張ってましたが打てませんでしたね。
後もう少し。岩村のホームタッチアウトも残念でした。最後にHR打った西岡に意地を感じましたね。
でも手に汗握る面白い試合でした。
勝ってベスト4へって言うのが一番でしたが
もう今は明日メキシコがアメリカに勝つことを願うしかないですね。
どうにかベスト4まで行って、また韓国とやってほしいです。
pool2の方はドミニカとキューバが勝ち上がったみたいですね。
がんばれ日本。そしてがんばれメキシコ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (明夜)
2006-03-16 22:42:46
どもも。

ココではお初。明夜っす。



試合自体は見てなかったんやけどね。

ニュース見てたらやってたから、その辺は見た(何

んでさ、あのイチローが吠えてるシーンとかあってビックリね!!

ちょっと、リアルに今回の試合は見たかったかも。



で、野球はまれとウルサイ君へ(失礼

まぁ、ちょくちょくと野球見るようにしてみますわ(気が向いたら



ではでは、乱文失礼しました。
返信する
こんちあー (ゆち)
2006-03-17 01:00:28
やぁやぁ~。

面白いだろ野球。

面白かったぞこの試合。切なかったけどね。

阪神ファンとしては球児君が打たれたから尚更切なかった。

メキシコがんばって欲しいね。

そんで次こそ韓国に勝ってほしいねマジで。



はまって野球。ぜひとも。

そして甲子園に行きましょう。

コメントありがとうです。
返信する