Just the way you are

こんにちは

TOP GUN

2012-05-29 | トップガン
またまた久しぶりのブログ更新です。

さて皆さん、今から約26年前のハリウッド映画、TOP GUNを知ってますか?

実際この映画のモデルは、1969年、当時世界は冷戦時代でロシアがソ連であった時、アメリカとソ連が軍事力を競い合い、微妙な力関係であった・・

そこでアメリカは、ソ連主力戦闘機ミグを敵機と想定し、海軍世界最高の戦闘機パイロットを養成することにした。  

そこで設立されたのが、TOP GUNである

このstoryは、事実を基にしており、また主人公が演じた人物も実在したと言われている。

そしてそして、この映画の主人公を演じた人物がトムクル-ズである、この映画でトムは一躍スタ-にのしあがった。

ぼくは映画が公開された時、まだ小学生で初めて観たときは今では懐かしい家庭用VHSだった。今でも最高にかっこいい作品だし、今後もこれを越えるかっこいい作品はおそらく出てこないと思う。

映画公開されて約四半世紀・・・そう四半世紀が経ち・・・・

        前置きが長くなりました。

行ってきました!! アメリカはカリフォルニア!TOP GUNのロケ地に・・・

しかも!一番訪れてみたい場所に・・・ 実現しました!!

次回からTOP GUN特集を記載いたします!!

ご期待ください!!!










コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸術 | トップ | TOP GUN 1 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トシ)
2014-10-20 20:21:19
初めましてこんばんは、トップガンとても大好きな映画で今でもハマっております、トップガンのロケ地巡りをしたくてたまらない僕にとって、とても有り難い紹介ブログでしたので、感謝しております。
私も乗馬が好きでこれからもっと技を磨いて行こうと思っております、驚いた事に殺陣師の勉強もしようかと思っていた矢先にこのブログに出会わせて頂きまして有り難く思っております。これからも拝読させて頂きますので、よろしくお願い致します!
返信する

コメントを投稿

トップガン」カテゴリの最新記事