Go for it!!

ほぼ停止

別れ・・・

2005年01月30日 | 日記
今日はバイトの先輩が1人職場を去りました。
うちは朝から出勤してたけど、先輩は昼出勤で、
一緒に仕事をしていて少しずつ寂しさが増した。
バイト入った当初から凄くお世話になって、
失敗ばっかでダメなうちをよく励ましてくれた。
よく帰りに一緒に本屋さんとか行ったり、
仕事中も1番お友達感覚で話して、
悩みとか愚痴とかもいっぱい聞いてもらった、
前日のバイトで明日が最後という事を聞いて、
少しその場で立ち止まってしまった。
今日も始めから先輩はいつも通りの笑顔で、
いつも通りの会話で笑ってた。
ただみんなはいつも以上のテンションだった。
今日は人手が多くてうちは裏仕事だったから、
いつもとは違って全然話す機会もなかった。
ただ客が増えると援護に行く機会があって、
その時は先輩のサポートとして回った。
今日は大きい声で笑顔の接客を頑張った。
先輩とは最後のお仕事だったから。
お昼休みに贈り物を買いに行った、
昼の1時間の30分は選ぶ時間に使ってしまった;
昼休み後の2時間、なるべくサポートに回った。
今日に限ってお客さんの動員が半端じゃなかった。
仕事終了時間、少し延長して頑張ってみた。
帰る間際先輩を呼び出して、御礼を言おうとしたら、
先輩から来て「今までありがとう」って言いに来てくれた。
もう涙が湧き出てきてしまって、
とりあえず笑ってごまかしたけど、バレバレだ;
贈り物を渡して少しお話をしてから、
最後に「これからも遊びに来てくださいね」って言ったら、
「いっぱい遊びに来るからね」って約束してくれた。
うちの職場のいいところ、みんな近所で同中w
学年はみんな違うけど、とても仲が良く絆が固い。
姉妹みたいな、家族みたいな空間が心地いい。
お別れは本当に辛かった、今でも辛い。
でも出会えたことが嬉しかった。
1年間で先輩といて得たことがいっぱいだ。
本当に心から感謝の気持ちが出た。

こうやってみんな出て行ってしまうのかな・・・
そう思うと寂しくて辛くて・・・
少なくとも来月3人、5月に2人、去っていく。
昨日店長は全員を仕事中集めて、
移動の事や今後の事を話してくれた。
どうやら店長は家族のために家の傍の店に、
移動願を密かに出していたらしい。
ここまで通うのに1時間かけて来てて、
帰りも遅くまで残ってたり大変だったらしい。
あと新店舗の店長に抜擢されたとか。
それもまたここに近いとこ。。。
近くに来たら顔出して下さいって、
そんなんいびりに行ってやるに決まってんじゃんw
これからは店舗としてライバルの立場だ。
あと一週間、頑張って働いてやるかなw
先輩達と贈り物を今日考えていたところ、
でっかくなっちゃった!!の耳とか、胃薬とか、
秋刀魚のチョコレートとか変なもの贈ってやろうぜって、
なんだか変で面白い事を企画している・・・
そしてあと1ヶ月でまたその先輩達も去っていく。
こう続くと毎日が辛い・・・(店長に対してはないけどw)
そしてその先輩達は就職のため遠くへ・・・
会う機会は本当無くなってきてしまう。。。
あと1ヶ月、家探しや仕事準備で忙しくて、
なかなか入れないみたいだけど、
会える日は笑顔を絶やさずに頑張ろう!!

最新の画像もっと見る