Goddessな日々

福岡市天神にある<占いの街ゴディス>の店長・スタッフブログです♪

10月31日と言えば!

2013-10-31 16:12:19 | 店長のつぶやき

こんにちは。

木曜日の店長です。

10月も本日で終了しちゃいますね。

皆様、10月は充実した日を過ごすことが出来ましたか

様々でしょうが・・・・・

明日から、11月がスタートしますね。

皆様、気持ちを切り替えて

共に、充実した11月にしましょうね。

10月最後の店長の勝手に独り言です。

10月31日と言えば

皆様、ご存知だと思いますが

「ハロウィン」ですよ。

わたくし、店長、意味がよくわからないのですが

ちまた情報では

毎年10月31日に行われるヨーロッパを発祥とする祭りだそうですよ。

伝統色は黒色・オレンジ色

かぼちゃの中身をくりぬいて

中にローソクをたてたり

子供たちが魔女やお化けに仮装して

近所の家を訪れて

お菓子などをもらう風習があるらしいです。

日本では、アメリカやヨーロッパのような

風習はないのですが

キャンペーンやイベントなどに取り入れる

行事(パーティー)などが行われているみたいですよ。

ちなみに

2013101920010000

じゃジャーン

なんとも

にぎやかですよね。

わたくし店長、いままで

これを見ると

一体これは、何なんだっ・・・と思いながら

勝手に「オレンジマン」と名乗ってましたよ。

全く、

世間知らずの店長の

相変わらずの独り言でした

(トホホ・・・

それでは

皆様、良い一日を

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉! | トップ | 11月スタート! »
最新の画像もっと見る

店長のつぶやき」カテゴリの最新記事