つれづれ・旅日記

一陣の風が誘(いざな)う 良い旅を(ボン・ヴォヤージュ)と囁きながら
天衣無縫 写真でつづる さすらいの記憶

ボランティア 「 熱中症 」

2016-10-20 02:20:16 | 全国 旅日記

7月 8日 金曜日 恵みの

昨日7日、ボランティア作業は6月29日に大雨で冠水したお宅の依頼

庭先に流れ込んだ汚泥の撤去、軽トラ6台に男子6名 女子1名による 炎天下での作業になりました。

休憩を挟みながらの作業でしたが キツカッタ 

今回、初めて昼食時の箸が進まず お茶で流し込むようにして食べ終えた

昼から土嚢袋も足りなくなり、荷台が満載の軽トラで集荷場に 

クーラーボックスのドリンクと氷を補充してきた。

ボランティアさんが、昼前に気分が悪くなったと言っておられた。

帰り際にスタッフさんから「 明日は雨のようなので休みましょうか 」との問いに

「 そうしましょう 」と、即答している私がいた。

新居に帰り着いてもブログを挙げる元気もなく  一杯のんで早めの就寝でした。 

Sさん  日曜日も厳しくなりそうだよ~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガンダム | トップ | ボランティア 「 宝物 」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

全国 旅日記」カテゴリの最新記事