tigercafeのブログ 『ガッチャ!楽しいデュエルだったゼ!』

趣味はドライブ(86歴11年、過去180歴13年)と競馬(競馬歴36年)。競馬メインレースの買い目と好き勝手にコメント

北海道~東北旅行 ⑤

2017-10-09 10:04:46 | 日記


9月27日(水)

この日はまず男鹿半島ゴジラ岩を目指しました。

到着すると車が5~6台止まっていて観光客かと思ったら全員釣り客でした。

夕焼けの時口から火を噴くみたいな画像を見たことがあるけど、昼間(朝方ですが・)

十分ゴジラっぽかったです。

男鹿半島ドライブで寒風山パノラマラインを走りました。平日で観光シーズンを

外しているおかげか、車も少なく最高なドライブを楽しみました。

男鹿総合観光案内所でなまはげ立像の写真を撮り、角館武家屋敷に行きました。

田沢湖に行き、たつこ像見たけど、ここは観光スポットとしてもう少し力を入れようよ、

秋田県!って思いました。なんか説明の看板も何もなく寂しかった感じがしました。

この日は盛岡泊でわんこそばを予約していましたが、嫁ハンが病み上がりのため

大食いのわんこそばというのは控えました。盛岡駅前の居酒屋に行きました。

十分おいしく岩手の郷土料理を楽しみました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道~東北旅行 ④ | トップ | 北海道~東北旅行 ⑥ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事