tigercafeのブログ 『ガッチャ!楽しいデュエルだったゼ!』

趣味はドライブ(86歴11年、過去180歴13年)と競馬(競馬歴36年)。競馬メインレースの買い目と好き勝手にコメント

トヨタガズーレーシングフェスティバル2015に行ってきました

2015-11-23 20:57:16 | 日記
昨年スゴイ良かったので今年も行きました。トヨタガズーレーシングフェスティバル2015

11月21日土曜日
11:30 自宅出発。目指すは静岡のうなぎや『かんたろう』食べログランキング2位。
1位は店内喫煙おkなのでパス・・
17時開店だけど到着したのは15:45で1番のリ^^;;
少し経つと名前を書くボードを店の人が持ってきて名前記入。
16:45に開店した。ラッキー。注文したのはうな重 肝吸いつき2,780円
めちゃ美味かった。続々とお客さんも来てて人気店なのが良くわかる。地元の人が電話予約して
持ち帰りしてた。待ち時間ほとんど無しでこれ食べられるのはうらやましい。
17:20店を出て目指すは新東名高速駿河湾沼津SA
ここではシャワーを浴びて就寝。コンビニでビールでも買おうと思ったが全てノンアルコール
まぁしょうがないか・・ なかなか寝れなかったが23時頃寝た。
目が覚めたのは1時。顔洗って、歯磨いてひげそって富士スピードウェイに向かった。
途中コンビニで朝飯買って2:30到着。既にゲート前は満車、待機所で6列目。みんな熱心だね。
5:30ゲートOPEN。すぐ前のkcarのドライバーがどこかに行って戻ってこない。ちょっとバックして
かわしてゲートへ。係員にここは待機所ですと言われていたが大きな荷物抱えてどっか行ったときに
そんな気がしてた。迷惑なやつ・・・

今回はスケジュールを決めていたので着くとすぐサーキットサファリに申し込み、スタンプラリーに回った。
1時間半くらいでコンプリート。iphoneの万歩計では1万超えてた。
そこからドリフトパーク行った。既に同乗のために列が200名以上いたっぽく係員が整理券ムリみたいな
こと言ってた。エナジードリンクもらって、良いポジションでドリフト見た。
次は日野レンジャー同乗体験。200枚の整理券も配られ12名の狭き門。案の定外れた。
最後の12人目の当選番号が86 発表の時も係員が「ハチロク」と言ってた。思わずいい番号!と
外れて残念な気持ちなのに自然と口をついていました。
ラリーパーク、86レースを見てサーキットサファリは8号車でBRZ辰己総監督の解説でめっちゃ良かった。
15:45ホテルへ向けて出発。TVで競馬中継見て、マイルCSは終わった後で3、4着が長い写真判定
本命のサトノアラジンかイスラボニータか・・ アラジンであることを願いながら渋滞に巻き込まれる。
結局は3着はイスラボニータ。ガッカリしながら17:20ホテル到着。
でも今回は曇ってて富士山も見えなかったし、とにかく寒かった。
晩メシは海郎小屋と決めていてフロントの人に場所を聞こうと思ったら店に電話してくれた。
地元の人も行く繁盛店。カウンター席は空いているとのことでそのまま予約してもらった。
しかもドリンク1杯無料券もくれた。刺身、酒も堪能した。付け出しが生シラス。最高でした。
コンビニで酒、つまみ買っていっしょに行ったJ稀(3男)が風呂に入っているうちに寝てしまってた。
目が覚めたのは2時。 コンビニで買ってた酒飲んでまた寝た。
目覚ましの設定を忘れてたっぽく、ハッと目が覚めたのは7:30.
そこから風呂は入って、朝食食べて身支度整えてホテルを出たのが8:30
ガソリンいれて無事14:00過ぎ帰宅。
走行距離1006.2km 燃費出発前9.3km/L→9.4km/L
J稀いっしょに行ってくれてありがとう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイルチャンピオンシップ前売り | トップ | 11月28日 ジャパンカッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事