tigercafeのブログ 『ガッチャ!楽しいデュエルだったゼ!』

趣味はドライブ(86歴11年、過去180歴13年)と競馬(競馬歴36年)。競馬メインレースの買い目と好き勝手にコメント

3月3日 土曜日のメインレース

2023-03-04 06:43:11 | 競馬

阪神11R チューリップ賞(GⅡ 芝1600m)

 ◎13コナコースト

 〇8ドゥーラ

 ▲11バースクライ

 △5ダルエスサラーム

 ✕1アンリーロード

 買い目 3連単1頭軸マルチ

  13⇔(1ー5ー8ー11)  36通り

 

中山11R オーシャンステークス(GⅢ 芝1200m)

 ◎6ジュビリーヘッド

 〇11キミワクイーン

 ▲9ヴェントヴォーチェ

 △13エイシンスポッター

 ✕2ナランフレグ

 買い目 3連単1頭軸マルチ

  6⇔(2ー9ー11ー13)  36通り

 

WBCがもうすぐ始まります。

日本ではダルビッシュフィーバーが起きましたが、大谷が帰ってきたら

大谷一色。えっ、ダルビッシュは?ww 

でも宇田川会、すばらしいまとめ役。ダルビッシュ大人になったね。^^

昨日、中日との壮行試合がありました。

そりゃ、ビシエドとかアルモンテ(えっ・3年ぶりの出戻りw)とか知った顔と

新外国人もいますが、どっちが代表かわからない試合っぷり。

正直、中日は去年とメンバー変わっていてはっきり強いと感じました。

去年最下位でしたからね・

しかし、栗山はメンバー選びヒドイね。

多分試合に出ない選手もいると思う。投手は多いし、野手は少ない。

野手は専門じゃないポジションも守らせる。岡本がレフトって!

大城いる?守り重視ってどこが・・

12球団あってそれぞれのポジションで1番(外国人除く)良い選手選ぶだけ。

あとはDH、捕手、右・左、ユーティリティで調整。

過去の実績だけで選んでるからサード、レフト、セカンドの選手が

あぶれてる。何サポートメンバーって!?

守備練習にもならないし、打線もまともに組めない。

過去最強メンバー?!・・・

世界一目指してるし、勝ってほしいからもう言うのやめときます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月26日 日曜日のメイン... | トップ | 3月5日 日曜日のメインレース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事