tigercafeのブログ 『ガッチャ!楽しいデュエルだったゼ!』

趣味はドライブ(86歴11年、過去180歴13年)と競馬(競馬歴36年)。競馬メインレースの買い目と好き勝手にコメント

タイキシャトルに哀悼の意を表します

2022-08-17 20:05:34 | 競馬

今日、タイキシャトル逝くというニュースが入ってきました。

先日、ジャクルマロワ賞にバスラットレオンが挑戦しましたが、世界の高い壁に

阻まれました。

その同じレースにタイキシャトルは勝利しました。

今でこそ、日本馬が勝つ海外でのレースもありますが、当時、まだまだ劣る日本競馬でしたが

スピードとパワーで世界に通用した名馬でした。

28歳、大往生でした。

謹んで心より哀悼の意を表します。

今日は門別でタイキメサイアが出走します。

馬券も買いました。

そして、何よりタイキの1歳馬の出資申し込みが始まりました。

今年は2頭選びました。

たぶん、申し込み順ベスト10に入る早さだったと思います。

 

 


20:46追記
今、門別の愛別キノコ特別が終わりました。

タイキメサイアは11頭立て10着でした。
 
もう引退で良いです。
 
門別に対しての恨みも何もありませんが、こんな競馬しかできない馬が
 
現役でいる意味はないと思います。
 
正直、愛馬だから長く現役でいてもらう方がいいです。
 
レースに出たら応援するし、馬券も買うし・・
 
それだけにこの惨敗は目を背けられません。
 
お疲れさまでした。


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月14日 日曜日のメイン... | トップ | 8月20日 土曜日のメイン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事