tigercafeのブログ 『ガッチャ!楽しいデュエルだったゼ!』

趣味はドライブ(86歴11年、過去180歴13年)と競馬(競馬歴36年)。競馬メインレースの買い目と好き勝手にコメント

7月24日 土曜日のメインレース

2021-07-24 07:06:46 | 競馬
新潟11R 越後ステークス(3勝クラス ダート1200m)
 ◎5ナイトブリーズ
 〇9エアコンヴィーナ
 ▲2メイショウラビエ
 △6カフェクラウン
 ✕1クーファビーカブー
 ✕4シンシティ
 買い目 3連複1頭軸ながし
  5ー(1ー2ー4ー6ー9)  10通り


函館11R TVh杯(3勝クラス 芝1200m)
 ◎5メイショウミモザ
 〇12ヴェントヴォーチェ
 ▲2キーダイヤ
 △9ショウナンアリアナ
 ✕4キュールエサクラ
 ✕7ファーストフォリオ
 買い目 3連複1頭軸ながし
  5ー(2ー4ー7ー9ー12)  10通り


今日は2場開催で小倉はないのね・・

オリンピックが始まりました。

開催国日本と決まってからずっと楽しみにしていました。

状況はコロナで一変しましたが、何とか無観客ですが

やれてよかったと思います。

世の中ではオリンピックに反対している人もいますが・・・

考えは人それぞれなので、何とも思いませんが、反対理由が

世の中のイベントは中止になっているのにオリンピックは

開催するっていうのが許せないって人がいます。

BA〇Aじゃない!!!

オリンピックという世界的イベントとお前の行事を一緒にするな!

世界的イベントのホスト国がそのイベントを中止とかできるわけない!

困難の中、見事にやり遂げるのが日本人だし、それを見届けるのも

日本人だと思っています。

そもそも昨年は全イベント中止になっとるわい!みんな我慢した。

でも今年はもう我慢してないでしょ。我慢しているテイだけ。

今年、緊急事態宣言が発出している最中、東京に出張しました。

夜20時過ぎ、定宿のある新橋に着いて、歩いてると、居酒屋など

全部店開いてて、たくさんの人がいて、飲んでるの見たわ。

全部開いてたって言ったけど、三州屋だけは閉まってた。

さすが名酒場!と感心した。

この4連休の海や空港や観光地の賑わい、高速の渋滞などニュースで

インタビューに応じているBA〇A面なんて見たくない。

誰も我慢してないことをさらしているだけって感じるのも自由だ~~。

なんやかんや言いましたが最後に一言。

選手の皆さん!代表に選ばれたあなた達が自分自身のために思う存分

力を発揮してください。

それを見るのを楽しみに待っていました!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月18日 日曜日のメイン... | トップ | 7月25日 日曜日のメイン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事