tigercafeのブログ 『ガッチャ!楽しいデュエルだったゼ!』

趣味はドライブ(86歴10年、過去180歴13年)と競馬(競馬歴36年)。競馬メインレースの買い目と好き勝手にコメント

5月19日 日曜日のメインレース

2024-05-19 07:54:46 | 競馬

東京11R オークス(GⅠ 芝2400m)

 ◎7ステレンボッシュ

 〇17タガノエルピーダ

 ▲5コガネノソラ

 △12チェルヴィニア

 ✕3エセルフリーダ

 ✕6サンセットビュー

 ✕8ホーエリート

 買い目

 3連単1着固定ながし

  7→(3ー5ー6ー8ー12ー17)  30通り

 3連複1頭軸ながし

  7ー(3ー5ー6ー8ー12ー17)  15通り

 

京都11R 高瀬川特別(3勝クラス ダート1400m)

 ◎9エルゲルージ

 〇15ケイアイアニラ

 ▲3カセノミオ

 △14フェルヴェンテ

 ✕6アウグスト

 買い目 3連単2頭軸マルチ

  (9ー15)⇔3,6,14  18通り

 

新潟11R 韋駄天ステークス(オープン 芝直1000m)

 ◎12ロードベイリーフ

 〇2ブーケファロス

 ▲4サトノファビュロス

 △16ファイアダンサー

 ✕9マイヨポア

 ✕10ディヴィナシオン

 買い目 3連複1頭軸ながし

  12ー(2ー4ー9ー10ー16)  10通り

 

先日、銀行で気分悪い出来事があったので書いておきます。

とある銀行で良い利率の定期預金を見つけたので、別の銀行の

普通預金600万をおろした時の出来事です。

いきなり銀行に行って600万おろしたいと言ってもお金を

用意してもらえません。事前に連絡して銀行に行きました。

窓口で何に使うか とか、他行に移す場合どこの銀行なのか とか

その証明となる書類を見せろ とか、いろいろ書かされ聞かれます。

そんなことまでなぜ窓口の行員に言わないといけないのかと

思いながらもゴネても進まなさそうなので、ちゃんと答えました。

でも、あとから考えると馬券を買う!とでも言っておけばよかったと

思いましたw

朝一に行ったので全く混んでいませんでした。1番の札でしたが・・・

20分ほど待たされ窓口に呼ばれたのでやっとお金出してもらえると

思ったら、〇〇銀行の定期利率は何%ですか?とこの期に及んで

まだそんなことを聞いてきた・・・。

答えると7月からうちでも〇%の定期始まります。と

これから行くとこより低い利率の定期を紹介してきました。

バカか!!

しぶしぶ諦め(←この時に今までありがとうございました!くらいの

言葉があったらこんなこと書くこともなかった・)

それから10分ほど待たされ、やっとお金を用意してもらえました。

何のために事前に連絡するのか、引き出すって言ってるのに。

無駄に粘るんじゃね~よ。

かたやそのお金を持って行った方。

満期で自動継続してた分をいったん解約してまとめましょう と

提案してくれ(普通のことと思うが・・・)ちゃっちゃと通帳に

まとめてくれ、満期になった分の利子の内、40万と半端を

持って帰りたいと言うと、ちゃっちゃとやってくれました。

40万はとある計画に使います。ふふふ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立山旅行 | トップ | 複勝コロがし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事