酔狂航海日誌

大航海時代Onlineでの酔狂的航海日誌です。

第17回大海戦2日目

2006-10-07 23:59:59 | DOL航海日誌
久しぶりの大海戦!!!!!
ということで、久しぶりにまともに書き込んでみるw

あと名前伏せるのも ('A`)マンドクサ くなってきたので、知り合いは晒しちゃいますw
晒されたくない人はご一報くださいまし。




1日目は、予定通りに予定外の仕事が入ったため参加できず。
ということで2日目から参戦です。

INすると、同じ商会のぶっちゃんさんから大型のみ参戦勧誘を受けたので、ありがたくお仲間に入れてもらいました。

で、小中型が暇になったので様子見してました。
急いで準備したのでバザー用のビールまで手が回らず、魚肉と木材のみバザーしつつ。

様子見
はい、名前は間違えないようにしましょうw




大海戦PT
<大海戦PT>

偶然にも前商会でいっしょだった方も入ってのPTです。
とりあえず序盤はメイン戦場のアビジャン前で戦闘してました

小型はアビジャン前ではイスパ軍の方が若干多い状態でしたが、中型は逆、大型は・・・・いつものようにイング軍が大勢おり、なかなか戦闘できない状態でした。

で、途中からサントメ前に移動。
こっちは両軍の数は互角ぐらいでしたので、敵いなくて困るということはなかったのですが、同じ敵と戦うことが多くなってしまいました。
私は知らなかったのですが、同じ敵とは3回までしか戦果に入らない仕様になったようで、1勝分の戦果がはいらなかったりと。

うーん、不正な戦果の防止策なんでしょうが、もちっとなんとかならなかったのかと小一時間といつめたい感じです。


2日目結果
<2日目結果>

4勝3敗ぐらいでしたが、上記仕様のおかげで3勝分の戦果しかもらえず。
しかも、今回も爵位もらえませんでした(TT)

序盤アビジャン前での戦闘で、ほとんど逃げられたのが痛かったですね。
でもまぁ、大型のみで3勝なので満足満足。あとサントメ前では単純に戦闘を楽しめましたし。




おまけ。

大海戦準備の為、商会ショップを漁ってたときに見つけたので試着してみた。

羽飾りのファハ

えちいいいいいいい><

最新の画像もっと見る