酔狂航海日誌

大航海時代Onlineでの酔狂的航海日誌です。

あわてて、とびでて、じゃじゃじゃ(ry

2006-01-25 23:59:59 | DOL航海日誌
今日はINするのがちょっと遅くなったので、2ndキャラでちょろっと冒険してました。
で、ハンブルグの帰り道に見慣れない4艦隊発見。
近づいてみると、なんと「バルト武装商船隊」ではありませんか。
噂には聞いていたが、見るのは初めて。

まだ駆け出しとはいえ収奪家を自称している身としては見逃せません。
すぐさまログオフし、ロンドンでOUTしてたグリスでINし現地へGO!

なんとか補足成功。
バルト武装商船隊

とりあえず1匹たいらげ、行動力回復しようとしたら・・・クリックできず。
開いたカスタムスロットに違和感があると思ったら、
ピザ忘れ
主食の魚介ピザがありませんでしたorz

そういえば昨日、AFKついでにバザー売りして補充してなかった。
あわててるとロクなことはない。
でも白兵スキル使わなくとも楽勝なので、あんまり支障はなかった。

収奪品はハンザコイン、高級家具x5で、高額レアドロップ品は取れず。
まぁ収奪R6で簡単に取れるとは思ってませんがね。




とぼとぼと遂行中任務の次港であるコペンハーゲンに移動してたら、
栄養不足
はい。お約束のように栄養不足。

ここぞとばかりに壊血病対策のプルーン入りブリオッシュを食わせてあげました。
このプルーン入りブリオッシュ。
初期の頃、身体言語失敗による行動力0絶望状態を回避するため、ライムジュースの代わりに買ったもの。
でも絶望状態にはなったことなく、初めて役に立ったよ。

たしか去年の7月ぐらいに200個買ったのですが、まだ半分も食ってない。
てか、腐ってないのかなw




どうもSS撮るのに慣れないですねぇ。
今日も10枚撮りましたが、使えそうなのは3枚。
しかも3枚とも無駄な動きありすぎ。
根気よく続けるしかないでしょうな。

最新の画像もっと見る