酔狂航海日誌

大航海時代Onlineでの酔狂的航海日誌です。

造船スキルUP

2006-01-24 23:26:21 | DOL航海日誌
象牙配達を終了し、造船スキルを鍛えていたら、
造船UP
やっときました、R8(+1)。

長かった・・・いやまだ造船ageは続くのですが。

特に他の用事もなかったので、チェニスにて「+9%チーク輸大ガレー」を造船。
途中受けたクエ達成のため、マルセイユで新船を受け取り出港。
新船出港
いやーいいですね、新船。
前に乗ってた「+8%チーク輸大ガレー」と比べて、7樽も多く積める。
・・・・
・・・・
たいして変わらんです。はい。(´・ω・`)

でロンドンに向けて出港したのですが、なんか遅い。
微妙ぉ~~~~に遅い。
「風向きとかもあるし、気のせいだろう」と思ってたけど、その後確信に変わりました。

ロンドンまでにザコ奇襲が4回もあったのですが、戦闘時では旋回速度や反応の鈍さが体感できました。
+1%でもかなり違うんですねぇ。
+8%と+9%の境目に何かあるのかも知れませんが、面倒なので検証する気にはなれず。

+9%にもそのうち慣れるでしょう。

最新の画像もっと見る