酔狂航海日誌

大航海時代Onlineでの酔狂的航海日誌です。

幽霊船ツアー

2006-05-27 23:59:59 | DOL収奪記録
ちと仕事が忙しくで、ブログ更新までやる気が起きない今日この頃。
ネタがたまってきたので、がんがって先週のお話をして見ます。




ということで幽霊船ツアー(ソロ)。
実は前回の大海戦でカリブ行った帰りに幽霊船の奇襲を受けたのですが、それまでバッカニアの火炎弾の被害で弾薬が少なくなっており、結局弾切れで逃げちゃったんです。よほどの急ぎ用事がない限り逃げないんですが。
このままでは終われないということで幽霊船リベンジに行ってまいりました。
最寄の港(といっても結構離れてるんですが)オポルトにてビールを密造し、いざ出陣!

1戦目は結構簡単に始まりました。
幽霊船x1
<幽霊船x1>

この幽霊船、数いるNPCの中でも1隻での戦闘力だけでいえば5本の指に入る強さ。クエ対象を除けば最強なのかも。でもソロで奇襲を受けた場合は1,2隻しか出ませんのでやっつけるのはさほど難しくはありません。
簡単な攻略方法としては、砲撃により混乱させてから白兵に持ち込み、突撃突撃。私は速射スキルを持っていないので混乱させるのがちと手間ですが、カロネを積んでたのでさほど難しくはありません。
なお幽霊船は基本的に接舷目的の特攻型。上の方法を実行するには常に距離を確保する必要があります。ガレーじゃないひとはちと難しいかな。
砲撃系の人はクリ狙い(特攻型なので簡単)でいいと思いますが、収奪できないのが難点^^;

1戦目は敵が1隻だったので無難に勝利!
○○命令書を頂きました。




その後も大西洋をふらふらとしていたのですが、2戦目がなかなか来なかったです。
調達スキルを持っていないのでアゾレス諸島周辺で水を強奪補給したりして、粘って粘ってやっと2戦目!
幽霊船x2
<幽霊船x2>

今度は2隻登場。
やはり同じ方法「砲撃>混乱>白兵」を地道に繰り返し勝利。
2隻だと結構大変なのですが、その分楽しいです。

この戦闘では○○命令書x1取得。片方からは入手できませんでした。




さすがに2時間近く経ったので、このぐらいでカンベンしてやろう!
と進路をオポルトにとった直後に敵奇襲が。そして
サンゴの首飾り
高価な宝石ブーストアクセサリ「サンゴの首飾り」をGET!いやっほう!!!!

これは・・・・・・神のお告げですか?!
せっかくなのでお告げどおりにストックホルムへ!!

イングリド

イングリド

お泊りコマンド復活(*´д`*)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほぉ (Erumo)
2006-06-02 03:29:58
サンゴの首飾りとかって

店売りしてないし

何物かと思ったら!!



こんなものまで取れちゃうんですねえ|x・`)ホホォ



毎日甘い生活をおくってるんですね(ウラヤマチイ!
返信する
まだまだ (グリス)
2006-06-03 16:23:27
収奪スキルRがもうチョイあがれば、甘い生活が遅れるんですがねぇ・・・・

(やっとダイヤが少し収奪できるようになった)



まだまだ甘くはないですよ;;
返信する