個人雑誌の人

個人雑誌グラス編集部、第二室、オリジナルのSF小説やイラスト、マンガや模型、その他、防犯の家族防衛研究をやっています。

プロじゃないから身勝手でいられる!

2024-03-18 00:26:23 | SF小説

現在、私は、ネットでは、知名度も殆んど無く、動画でも人気も無いので、

 

ある意味、ネットでは活動も自由にしていて、気が向けば絵を描いたりしている。

 

それで幸せなのか?と、聞かれれば、良く分かりませんが、

 

いい意味で人生を考えれば、時間の余裕も必要なのかと思います。

 


プロには、それなりの苦労や苦しみがある見たいで、周囲に気を使い、

 


我慢を重ねて上手く世渡りしているようですね。

 

 

 

私はプロでは無く、小さく活動をしているので、今は気ままな状態です。

 

まあ好きに絵を描き小説を書いて、

 

気が向けば、メカデザインをしたり、未来小説の超科学技術を想像したりして、

 

作品を作っている時は至福の時間で、絵を描く道具以外は、何もいらない感じです。

 

食べる事は、適当に作り、主に炭水化物が多くなります。

 

時間があれば、常に、自分の新作を創作して、絵を描く人生を楽しんでいます。

 

無心に作品に向かい合えば、ある程度嫌な事は忘れられるし、根明なので前向きになれます。

 

絵が好きで、絵に恋していて、新しい作品作りが心の癒しです。

 

人気は欲しいですが、矢張り、貧しくても、人に束縛されない自由は最高ですね。

 

 

 


2024年3月18日。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿