グラスアート教室Welina~フィルムステンドグラス~

グラスアート教室ウェリナの生徒作品&私の作品紹介と体験レッスンや展示会のご案内をしています!!

限定教材・桃の節句お披露目

2010年03月15日 | ウェリナ月コース

今日のグラスアートレッスンは
A石さん・H崎さん・N元さん・N田さん

A石さんは、技術確認「サンプラー」の続き・・・
1ブロックごと丁寧に制作されています
今日は、とっても調子がよく
すいすいリード線貼りが出来ましたね

H崎さんは、
ティシュケースのフィルム貼り
隣り合わせのフィルムが
多い作品のスライド方法は
難しいですよね。

正確にフィルムカットをする事の大切さや、スライド方法での正確にフィルムを合わせる事の大切さが、
課題2で良く分かるようになっています。
次回は、リード線貼り素敵に仕上がりそうですね

N元さんは、まだ貼っていなかった時計の周囲の
リード線貼りとランプの図案写し
アッという間に時間になっていましたね
ランプシェードのフィルム貼りは難しいので、
慎重に制作しましょう


N田さんは、ハガキ額
フォーミング技法に挑戦です。
この作品は、リード線貼りが
急なカーブの多い図案なので、
ちょっと苦戦していましたね
額縁カットは、とても綺麗に出来ていましたよ~


今日は、駅地下ギャラリーに展示している
限定教材桃の節句・屏風をご紹介



高槻駅地下ギャラリーは、明日搬出
ちょっぴり寂しいです・・・・

何度か見にいきましたが、地下道を歩いてる方が足を止めて,私達の作品をご覧くださっている光景に
とても感激しました

ありがとうございました 

Welinaの皆さん明日の搬出頑張りましょう





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。