グラスアート教室Welina~フィルムステンドグラス~

グラスアート教室ウェリナの生徒作品&私の作品紹介と体験レッスンや展示会のご案内をしています!!

グラスアート体験&講習会

2010年04月21日 | クラフトパーク・グラスアート講習会

今日は、高槻西武4階クラフトパークでの
グラスアート体験&講習会

午前は、F川さん・S本さんの講習作品レッスンです。


F川さんは、ティシュケース作り
まずは、図案に合わせて
フィルムとレースを貼ります。


フィルムの周りに
リード線を貼って出来上がり






F川さん久しぶりのグラスアートでしたが、
リード線曲げもお上手で、キレイに仕上がりましたね~



S本さんは、フォトフレーム作り
隣り合わせのフィルム貼りが
沢山ある少し難易度の高い作品です。



4,5ミリの白色と3ミリのゴールドの
リード線を使って可愛く華やかに




S本さんドンドン作業が早くなり
2時間ちょっとで完成しましたねスゴイ
リード線も滑らかなカーブが描けていて、
キレイな仕上がりです


午後からは、クラフトパークのお客様がグラスアートに
興味を持ち体験作品にご参加くださいました


7センチ角のガラス容器に
グラスアートします。
まずは、ハートと丸型の
フィルム貼りから


初めてのリード線貼りも
スイスイ


お二人とも、アという間に完成です  



また、お逢いできる日を楽しみにお待ちしていま~す




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。