グラスアート教室Welina~フィルムステンドグラス~

グラスアート教室ウェリナの生徒作品&私の作品紹介と体験レッスンや展示会のご案内をしています!!

グラスアートの扇子・完成

2010年02月19日 | ウェリナ月コース

今日のグラスアートレッスンは、
N所さん・M島さん・T川さん・Y村さん4名

N所さんは、カリキュラム作品
ベベルドグラスのミラー  


リード線貼りとベベル貼り
可愛い色合いのフィルムを
選ばれていたので、リード線の色は
ブラス(ゴールド)とホワイトに決定
出来上がりが楽しみです


M島さんは、月コース作品・ひな人形 

ランタン型・アクリル板にグラスアート
まずは、リード線貼りから
何色かリード線の色を使い分けて
制作する事にしました。
図案より土台の方が大きかったので
背景のフィルムカット要注意ですね

昨年他の生徒さんがひな人形のグラスアートをしたので
来月の駅地下ギャラリーでお披露目します。
おたのしみにぃ~


T川さんとY村さんは、桜のランプに挑戦
 
ランプに図案を書き込む作業から・・・・
お二人とも丁寧に書き込んでいましたね
次回は、フィルム貼りをしましょう。

今日は、T川さんとY村さんの限定教材
扇子をご紹介します。

扇子の表・裏のフィルムとリード線の色を変えて
リバーシブル

T川さんの作品












Y村さんの作品











お二人ともリバーシブルの作品が
キレイに仕上がっています素晴らしい

私も作りたくなって、購入しなかった事を後悔
実物の完成作品を見ると作りたくなるんです。
やっぱり限定教材&フィルムは買うべきですね




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カミー)
2010-02-23 21:07:11
この教材はすごく人気があるみたい
ですね!!
他の方のブログで作られているのを
何作品か見たんです…
わたしもお正月しか飾れないかな?
と思って購入しなかったのですが…
和室に1年中飾ってもステキですね!
またリバーシブルすることによって
2通りの雰囲気が楽しめるのですね~
ウェリナさんのお教室の作品はいつも
本当にステキだな~と思います!!
返信する
Unknown (Welina)
2010-02-23 21:38:25
またまたコメント嬉しいです。
ありがとうございます{YES}
生徒の皆さん本当に配色が素敵で、私も完成した作品を見て感激しっぱなしです{ドキドキ}{ドキドキ}{ドキドキ}
来月の高槻駅地下ギャラリーでは、生徒さんの作品がメインの展示ですので、沢山の方にご覧頂きたいな~って思っています。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。