グラスアート教室Welina~フィルムステンドグラス~

グラスアート教室ウェリナの生徒作品&私の作品紹介と体験レッスンや展示会のご案内をしています!!

グラスアート・飾り盾

2008年06月23日 | ③飾り盾
午後からのグラスアート教室は
Uさん・K原さん・Hさんの飾り盾のレッスンでした。



Uさんは、ペンギンの図案を選ばれリード線貼りスタート
ペンギンの頭の部分が自然な丸みに出来ず
Uさん納得がいかなくて貼り直し、
少しのアドバイスで綺麗な丸みのあるリード線が貼れましたね
その後スムーズに貼り進み、リード線貼り終了

K原さんは、小鳥の図案で・・・
K原さんもカーブで苦戦
リード線が、ねじれかけて貼りにくそうでしたが、
カーブのコツを指導すると、すぐにコツを掴み
どんどん貼り進み1番に仕上がりました

Hさんは、白鳥の図案に・・・
Hさんは、白鳥の頭から首にかけてのカーブが、
とてもキレイに出来ていました

皆さんリード線が真ん中の位置でカット出来ていましたし、
カットの角度も正確でした。素晴らしいです
額縁カットは、裏のリード線貼りの時に再チャレンジしましょう
次回はフィルム貼り(裏から貼る方法)です。
自分が選んだフィルムで、どんな作品に仕上がっていくか
フィルムを貼っていくうちに、見えて来るので楽しいですよ~
次回の教室は、7月7日(月) 13:30~です。
また2・3日前に確認メールしますね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。