Banana-kのLOVE☆タイ料理 アジア紀行

タイ、アジアンフードを提供するGlam店主が贈る、旅行記、レシピ,音楽情報など
写真メインでお伝えいたします。

おすすめのお酒紹介4

2007-11-23 15:35:18 | Weblog
毎度どうもです!今日はとても天気が良いので 優雅に
熱血!オヤジバトルを見ながら昼食。感動しました!
私も大晦日でバカボンのパパと同じ年。
バトルの出場権は全然有りますね。
来年は久々にアフロをかけてJB’Sで出場狙っています!(笑)

さて今回はのお勧めのお酒ですが前回にも紹介をしたベトナムのお酒リーシャンの仲間の”ソータイ”SOTAIです。
やはりアジアとヨーロッパの融合作品 蓮の花びらを使用した天然の香料で
味はパッションフルーツをメインとした20種類のフルーツを使用した
なーんともとても香りがとても良い柔らかいリキュールです。
個人的にはリーシャンより好きかも。
是非オンザロックでお楽しみ下さい。でも少しソーダ割りでもok!です。
¥650(wショット) やはり おつまみにはヤム系がとても合うかと思います!

またまた掲載されました!

2007-11-16 16:13:46 | Weblog
どもです!cazの別冊立川国立パーフェクトガイド2008にグラムが掲載されました!
今回はアコジィと言う二人組みのミュージシャンが来店時の取材でした。
見かけた方は是非ご覧になって下さい!
グラムは今夜からX'MASムードタップリです!

解禁~!

2007-11-15 00:49:34 | Weblog
2007年のボジョレーヌーボー解禁となりました!
今年のグラムでの銘柄は"GEORGES DUBEUF"香り&味はとても爽やか&フルーティー!とても美味しい!
タイ料理との相性もとても良いと思います。
本日の仕事あがりに一杯いかがでしょうか?
タイスキもおまけに解禁になりました!(笑)こちらも是非お試し下さい!
付けダレは勿論オリジナルです!

ぽかぽかですなー。

2007-11-08 14:32:15 | Weblog
今日は立冬。とても良い天気なので犬の散歩はTシャツ姿で。
全然OK!ですね。寒い冬は来ないでー!と言う感じです。
そう言えば只今発売中の情報誌”立川walker”でグラムが紹介されました!
恐れ多くも各国料理ランキングで一位!有難うございました!
時間のある方は是非見てみてください!

お勧めのお酒紹介3

2007-11-02 12:29:06 | Weblog
今回は正真正銘のベトナムっ子”ネプモイ nep moi"のご紹介です。
ボトルを見ると一見してエスニック感が感じられる黒と赤のグラデーションのラベル。
気になる中身は無色ですが キャップを開けると途端に立ち込める香ばしい香り。
ココナッツと言うのかグラムでも使用している高級タイ米”ジャスミンライス”的な匂いが感じられます。
原料は黄色いもち米にシナモン等を加えたらしいですが 味はほんのり甘みを感じるウォッカです。
ロック、ストレート等でたっぷりとアジアの屋台的に煽るのも良し!
女性には濃厚なマンゴージュースを割って提供するのが多いですが
これも又トロピカルなアジアンリゾート感たっぷり! グラム一押しのスピリッツです!
勿論タイ料理との相性○!!! \500 是非お試し下さい!

犬連れのお客様へ

2007-11-01 13:34:01 | Weblog
HPがリニューアルとなってからこちらの情報記載が抜けてしまって 
あれ!もうワンを連れて行っては駄目?!なのかな。
とお問い合わせが有りますが 変わらずグラムは犬連れOK!です。(10KG未満の小型犬のみ)
ただ少し変更がありまして誠に勝手ながら火ー木、日限定とさせていただきます。

家族の一員の愛犬と楽しい時間を過ごしてください!
同伴に当たって楽しく過ごせるように幾つかのマナーをお願いいたします!

1 ワクチン、予防接種が済んでいる
2 できるだけ吼えたり、店内を歩き回らないようにして下さい。
3 人の食器(お皿やスプーンなど)から直接食べさせるのはやめましょう。
4 ヒート中は入店×
5 トイレはお店に入る前に外ですませてください!
6 テーブルに前足をかけるのは×
7 他の犬などに勝手におやつやフードなどをあげるのはやめましょう。
8 毛の抜けやすいコは洋服を着せるなどの配慮をしましょう。

よろしくお願いします!