Banana-kのLOVE☆タイ料理 アジア紀行

タイ、アジアンフードを提供するGlam店主が贈る、旅行記、レシピ,音楽情報など
写真メインでお伝えいたします。

黒いのが好き。

2006-06-08 15:39:48 | Weblog
そう言えば奴らが来出して12年。酒の味も解らない若造達は開店記念セール
”ドリンク半額”に魅了され その期間毎日来ていた。
その後も開店から2時間はhappy hour まだまだ飲み続ける。
そんな奴ら達は散々来てくれるのだが飲むのは決まってビールかブルドック。

27歳で始めた店は全く運転資金が無く 毎日その日暮。そんな若造達をいつの間にか当てにしていた自分を思い出すと少し笑ってしまう。

当時の店舗は駅前だが やはり路地裏。野良猫が似合う場所。
夏は七輪でめざしなんかも焼いていた。

それから約3年後 店の場所も変わり 奴らもすっかり大人。
飲む酒はビールとブルドックとウーロンハイ。当時の店のドリンクメニューは300種類ほど。

そんな奴らが興味を持ったのがアイルランドを代表するビール”ギネス”その頃 扱っていたのは小瓶で専用グラスに移し空気を入れる機材でガチャンと泡を作った。

こだわりの一品を見つけられた時に遭遇、手伝う事がが出来た時にはこの商売
やってて良かった!こいつー!なんて思う。

そんなこのギネスも終売に。他のギネスでは味が違う。
これをカバーできるのは生樽しかない。この当時 ギネス専用サーバーは何百万円するとの事。これでは無理だ。

それからギネスの無い月日が続くが たまたま来たsapporoさんの営業。(ギネスはsapporoで扱っている)
ギネスの話をすると好条件で設置してくれるとの事。即 設置!

当然奴は大喜び。正直、自分も殆どこの生を飲んだことが無かったが
            ”ウマイ!”の一言。
口当たりが滑らかで泡がとてもクリーミー。ゆったりとした時間を楽しむ時には最適のビール。

だけどこの樽は30ℓ 賞味期限も普通のビールよりも全然早い。
売り込みに非常に苦労し 毎日スタッフ達もお客さんに貰った時は全部ギネス。
おかげ様で今ではお客さん達に愛されるようになって おまけに20ℓ樽も出たので
鮮度はバッチリ管理が出来ている。

これからの夏はとても旨くなる樽生ギネス。どこかで大きいギネスの看板を見つけたときは是非飲んでみると良いでしょう。

奴らが来ると生ビール、ブルドック、ギネス、ウーロンハイ、カルアミルク等を
やっている。

ベルギーのビールは~何て生意気なことも言うようになった。
















買っちゃった!

2006-06-05 13:31:20 | Weblog
液晶プロジェクター遂に買っちゃいました。今までうちの店なんかに設置スペースは無いだろう何て思っていたら大丈夫だったんです。
やはり今回のworld cupで大活躍するのですが(この辺の詳細はhttp://soulbarglum.com)
一番観たいのがライブ映像。去年リニューアルした時に付けた6chスピーカーはボリュームアップにすると結構大迫力!低音もサブウーハーが有るのではないかと言う感じ。
週末の深夜からはグラムで流しま~す!夕べのセッティングでは久々に出した
soul trainの映像!JB,スティーヴィーワンダー、ドンコーネリアスのアフロもデカカッタ!
今までの仕事柄SOUL物のアイテムが多いのですが何か素敵な映像が有る方は持ち込み歓迎です!
深夜のホラー映画大会も検討中です。