うめたんぶろぐ*

カナダでの子育て日記

おいしいマカロン♥

2019-09-06 11:53:57 | グルメ
最近マカロン熱が再発したママ。

というのも、インスタで、モントリオールでマカロンを販売してる韓国人のママさんを見つけて。気になってたら、友達の知り合いだと知って、しかもめちゃおいしいらしいと聞いて、早速注文する事に。

この方が販売してるのは、韓国風のマカロンで、トゥンカロンって呼ばれてるタイプ。韓国語でトゥントゥンハダ(太っちょ)のトゥンをとってトゥンカロン。その名の通り、フィリングがたっぷりの太っちょマカロン。

クリームが多いと重そうだけど、甘さ控えめのものが多いみたい。


彼女のトゥンカロンも日本人好みの甘さで、小さいお子さんがいるから、材料もなるべく自然のものを、厳選して使ってるそう。



今までトライしたのは、抹茶ヌテラ、黒ごま、イチゴチョコ、純ミルク、きなこ、アールグレイ、コーヒー、ククダス、テジバー。

わたし的ヒットは抹茶と純ミルクとククダス、黒ごま。黒ごまは中にお餅、きなこのクリームとか入ってて、おいしかった〜❤優しい味。

一個💲3でいいお値段だけど、注文すると、おまけで何個か入れてくれる。


Point GとかPremiere Moissonとかのマカロンも人気だけど、やっぱり私には甘いなー。

フランス人の友達はMAISON CHRISTIAN FAUREがモントリオールで食べたものでは一番よかったって。一度Lapinkyのマカロンプレゼントして、感想聞きたいなーって思ってる❕

マカロン熱といえば、姫を妊娠する前、マカロン作りにハマってたんだけど、これをきっかけにまたやりたいなーって。このトゥンカロン、トライしてみたい✨

マカロンって本当なんだか惹きつけられるものがあるわ〜

只今姫のお誕生日会企画中なので、その時に作ってみようかな❤


最新の画像もっと見る

コメントを投稿