ガールスカウト東京都第76団
このブログは、ガールスカウト東京都第76団の活動の投稿です。
 



おはようございます☆夜は冷え込んで寒かったけど、よく寝れました(^o^)

朝食のメニューはカンガルートーストと昨日の残り物で作ったリゾットですo(^▽^)o
カンガルートースト!?と思う人が多いと思いますがカンガルーの肉をいれるのではなくて、食パンに切れ目を入れてそこに野菜などを詰めていたからカンガルートーストと呼ばれていたそうです!(でもいまは食パンにバター、ハム、チーズ、パインを乗せて挟んでいるだけです笑笑)

カンガルートーストを作っているところです(^o^)パンをアルミホイルでくるみ、濡れた新聞紙でつつんで牛乳パックのなかにいれているのでこんなに燃えていても大丈夫です♪( ´▽`)
私がキャンプのメニューで1番好きなのがこのカンガルートーストです!

カンガルートーストはしっかりと焼けていて美味しかったし、リーダーが作ってくれたリゾットがあったかいー!!
寒い朝には天国のようなご飯でした^o^

すぐに撤営して、今日は解散です(^o^)

あっという間のキャンプでした!あと1週間ぐらいとまりたい...(笑)
とても学ぶ事がいっぱいのキャンプだったので次回に生かして、さらにレベルの高いキャンプをしたいと思います!




コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« GWキャンプその2 2014 ガールス... »
 
コメント
 
 
 
キャンプ ()
2014-05-06 18:02:14
みんなであそんだときとかごはんをたべたときとか、ごはんをつくったときとか、きのぼうをひろったときとかいろんなことが楽しかったです。
テントで、とまったのも楽しかった。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。