すし職人の徒然日記

今日の出来事。趣味など旅行記

歴史織りなす  清州城

2013-11-12 23:22:51 | 日記

映画清洲会議近日公開(三谷幸喜)監督にちなんで愛知県清須市 に あ る清洲城に行きました。弘治元年(1555)織田信長公が那古野城から入城、尾張を 統 一 掌握したころの清須城の基本構造は、守護の館と同じだったと考えられ永禄3年の桶
狭間の戦いに勝利した信長公は、ここ清須から天下統一への第一歩を踏み出した城でもありま す。たまたま早く行ったのでいろんな衣装うを身に着けてくれました。(無料)こんな経験 初 めてで最初で最後の経験を味わうことが出来ました。




























最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいやん)
2013-11-13 09:28:07
何してますん(((・・;)
めちゃ 楽しんでますやん( ̄▽ ̄;)
返信する
衣装に似合ってますよ (rokuemon)
2013-11-13 11:28:07
いろんな衣装を着せてもらって良ったですね。
奥さんと揃って、信長と濃姫を思い起こさせます。
返信する
強そうです (チョウシモン)
2013-11-13 13:24:05
ナカナカのもんですよ!
チョウシモンの仲間に好きなヤツがおるんです
返信する
先生へ (ぎおんはただ)
2013-11-13 22:50:13
火曜日朝早く清州城と岡崎城と両方見学大変でした。こんな機会ないから幸運でした。
返信する
チョウシモンさん (gion_hatada)
2013-11-13 22:54:26
今晩は!コメント有難う!この日、朝早く行ったら衣装を着てみないか?と言われ来たらたくさんの人達に観られちょっと恥ずかしいくらいです。でもいい経験をしました。
返信する
良かったねぇ!!! (ミュンヘンっ子)
2013-11-13 23:22:51
ホントに滅多にはできない事を、お二人はさらりと経験してくるんですね。

二三男ちゃんは大きな丸い目をしているから、大将になった気分でギョロリと目を剥いていたら、もっと強そうだったかも!

お二人の今の人生そのママが表現されていて、現在風な、とってもしあわせそうなお殿様と奥方様で、微笑んでしまいました。

衣装は重たかったですか?
返信する
いいなあ~ (なかつか)
2013-11-14 03:15:55
お城は好きなので、行ってみたいです(^^)/
衣裳つけて撮影なんてカッコいいですね!
返信する
素敵~!! (yukomama)
2013-11-14 11:20:41
愛知県清須市清須城ですか。
凄く良いところに行かれましたね。信長と濃姫
(武将の娘で大変気の強い人だった)そうです。

優しい奥様との旅、日頃の疲れが癒されますね。
それにしても、畠田信長と濃姫気合い十分です。
滅多にお目にかかれない写真を、有難うござい
ました。
返信する
間違えました (yukomama)
2013-11-14 11:24:35
清洲城の訂正です。ごめんなさい
返信する
ムユンヘン子さん (gion_hatada)
2013-11-15 00:22:27
ドイツから有難う!メール観てくれたので
すね。この日、名古屋まで行き楽しかったです。またブログ楽しみにしていて下さい。年賀状今年出します。
返信する

コメントを投稿