そのうちなんか書きます

鉄道模型 動く模型 RC戦車 RC潜水艦

オークション

2005-07-02 00:27:26 | プラモデル
http://cgi.ebay.com/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&category=2662&item=5984341730&rd=1&ssPageName=WDVW

ロボットコマンドをebay で検索 なんか部品とかいっぱい出る!
サンダーボーイは日本のヤフオクでめったに出ないのに
やっぱアメリカはデカイ!という事なのか
以前ツインのギャラリーで倉庫に何台も!あるのを見たしなぁ
でオマケ
http://www.lcv.ne.jp/~mailneo/robo1.htm

まるで先行者です わーん!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あうとばぁん)
2005-07-02 02:26:42
某倉庫番です
いいのは高いからジャンクで集めるのがいいですよ。ロケットと
赤ボールと黄色いショルダーカバーはレプリカ部品を作って売っ
てる奴が時々いますね。今は買ってませんが 運賃が50ドル以
上を覚悟しないと行けないので75~150ぐらいで探していま
したね。
返信する
Unknown (謎だ!OHara)
2005-07-02 11:11:20
>あうとばぁんさん
なるほど! アドバイス有難うございます。
このデザインは当時の中でもぴか一でアートとしてインテリアとして、リビングに1台!とか思っていまします。 

オークションに関しては相変わらず他力本願といいますか
コレクター的には未熟者です。 アメリカ在住の妹に頼んでなんかのついでかなぁ

出品者側で、海外の人が落札しちゃって、送り先は国内だったけど梱包方法の指定とかよくわかんない日本語で面倒だった事ありです。 輸送で壊れたとかやっぱ多いですかね。 
返信する
Unknown (あうとばぁん)
2005-07-02 14:05:47
インテリアじゃ 面白く無いでしょ 魔改造するなら企画考
えますよ。
返信する
Unknown (謎だ!OHara)
2005-07-03 22:19:13
魔改はもったいないといいますか。
子供の頃の記憶で、サンダーボーイを作った記憶はあるんですが、弁当箱のようなリモコンボックスに記憶なし、だけどロボットコマンドのコントローラーに記憶あり!
え!コマンドロボットって日本で普及してた?!
そんなとこでコマンドロボットのコントローラーはどんなのか!興味ありです。
返信する
Unknown (あうとばぁん)
2005-07-04 02:20:23
でかいくて色々動くのにモータ1個 単一4個ありえないシステ
ムです。リモコンはマイクタイプのワイヤー操作で切り替えるタ
イプ かなりきつい。国内での普及はいまいち覚えていません 
海外CMで見た事はありますがそれも最近です。どこかで画像アッ
プします。イマイのサンダーボーイはリモコンなしのモータライ
ズもありました 私もそれを作った事があります。
返信する
Unknown (謎だ!OHara)
2005-07-05 09:25:59
サンダーボーイは、ボールを繋いだ形状のチェーン、合わせる歯車がプーリーにボールの入る溝の構造が新鮮でした。 中はからくり人形的でしたね。

コマンドの方は、そのワイヤー構造は操作した覚えがあるのはなんでだろうか?! 錯覚かもしれない。

画像きたいしてまーす!
返信する
Unknown (あうとばぁん)
2005-07-07 15:46:51
うちにアップしました わからない部分があれば追加しま
す。
返信する
Unknown (パズー親方)
2005-07-19 05:38:32
横レス失礼致します。(^^;
むか~し「ナポレオンソロ」にこいつのドデカイのが出てませんでしたっけ??
 う”~ん、思い出せない・・(--;
返信する

コメントを投稿