そのうちなんか書きます

鉄道模型 動く模型 RC戦車 RC潜水艦

鉄道模型

2011-02-20 20:35:00 | 鉄道模型
久しぶりに 
さわやかちば県民プラザへ

クラブメンバーの方が工作教室などもしていて、 16番をペーパーで白ボール紙からの製作指導! 40年、いや 50年くらい前の手法かも。 模型とラジオとか模型と工作の世界!
昨日は、模型とラジオの当時の執筆者もいらしたとか!

今回ゲージ16.5mm(いわゆるHO)の線路を18mm(JMh)の外側へエンドレス敷設 そこに少年メンバーが、走らせていたのは、キハ35系やキハ17系 しかも首都圏色でもない2色塗り  化石のよーな? カツミの自由形ED58とかも

鉄道模型 しかも Nゲージでもない!

DSとかは持ってこない!
それでも楽しんでる様子

メデタシ!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (XINBOX(ジンボックス))
2011-02-21 20:11:02
虎だ!さん、お久しぶりです。
 
鉄分も楽しんでますね(^^)
でも、13mmは 今回はなかったのですか。
13mmは改軌に根性、時間、金がいりますが、
なんとか、もっと発展してほしいです。
私はちょっと頓挫しちゃってますが・・・
で、OJのEF63(セッテ)をゲッチュウしちゃいました。
EF62も出るかもしれませんし・・・
しかし、これは大変な時代になりました(^^;)
 
返信する
Unknown (謎だ!OHara)
2011-02-21 21:22:07
XINBOXさん こんにちは
ここは、内側が組立式のJM(13mm)で、その外側にJMh(18mm)のエンドレス、さらに外側に今回スナップトラックで16.5mmです。

13mmは複線で、一つを体験運転用に車輌が近くを走るTX(つくばエクスプレス)に新性能101?の運転台&モニター(先頭にカメラ)。  もう一つはDCCになってます。

日光からDT22とか最初から13mmになってる台車も出始めてるし、TMSコンペの入賞に13mm多いし、今後はもっと普及すると思います。

しかし セッテはすごいなぁ~
返信する
Unknown (XINBOX(ジンボックス))
2011-02-22 21:25:07
日光モデルのDT22は魅力的ですが、
ディーゼル用でしたっけ?
これからも 13mm専用の台車を期待しちゃいます。
一応、イモンの13mmトラックは購入予定してま~す(^^)
 
ところで、
今度、大井町に行きましょう。
帰りは何時もの居酒屋で(^^;)
返信する

コメントを投稿