そのうちなんか書きます

鉄道模型 動く模型 RC戦車 RC潜水艦

水ものオフ2016

2016-08-21 07:52:00 | プラモデル
毎年恒例のUMA 動く模型愛好会 水ものオフ
http://home.s00.itscom.net/nekonii/uma/mizu/2016info.htm

今回は、新しい場所での開催
去年のお寺でのプールや特設S-1コースも素晴らしかったのですが

今回の開催地は素晴らしいインフラの親水公園!

水四駆レース!


連合艦隊


手こぎボート工作基本セット


今回賞状なし!(^^;

ではまた来年 お会いしましょう(^O^)/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダッシュ四駆郎)
2016-08-21 23:02:28
動く模型ですね。
水物で、動く模型は、LVTを作っていました。
超有名な水陸両用装軌車ですが、模型では問題だらけです。
まず、イタレリは起動輪とキャタピラがかみ合ってなくて、単三電池4本にしても途中で止まってしまいます。
AFVクラブは、パーツが細かすぎて、ディスプレイにした方がいいです。しかも、大型ランプドアは、開いた状態と閉まった状態の選択しきなので、模型を水面に浮かばせたら沈むでしょう!

これらのキットは、かなり気合を入れないと完成はしないと思います。

ちなみに、今最重要な模型は、車とレジンキャストキットです。
特に、車は、テレビ局の女子アナに受けがいいと裏で情報をキャッチしました。
意味不明だとは思いますけど、これがメディアなんですよね。
返信する
Unknown (謎だ!OHara)
2016-08-22 13:39:35
ダッシュ四駆郎さん こんにちは
LVTは今回もどなたかが作ってきました。水陸両用車両の定番かもしれません。 AFVクラブはパーツが細かいからねディスプレイ用は難しいですね。リモコン戦車への改造もタミヤのMMシリーズで元々が可動だったモノじゃないと、キャタと起動輪の合いなど考えて作られてませんから(^^;  タミヤのスチュアートのウソダブルピンキャタピラのようにヽ(^o^)丿
返信する

コメントを投稿