kafesuの中国ステイ奮闘記

広東省某市内での生活も 3年半...アクセサリーや雑貨の企画、何でもやってます。以前より日本が大好きなんだに~(涙)

自分で招いたホラー現象だった(かもしれない)エピソード

2013-12-02 23:10:18 | 寮生活はこんな。

in中国kafesuです。


模様替えして一週間が経った先々週の金曜の夜。
少し体が痛いな~風邪かな~熱が出たらやだな~
と思いつつ暖かくして就寝。
翌朝目が覚め、ベットから起き上がる前の状態の時、
あ、これ完全に体調が悪いパターンだわ。
と思った。
やられた~ホントに風邪かも?
でもその日は半日だけ出勤の土曜だし翌日は休みだし、
と思って会社には行きました。
でも行ったそばから
もう帰りたい~と思っていたwww

会社から戻り、寝ました。ひたすら。
熱は微熱程度だけど
頭がどんどん痛くなって
ああこのパターンは
日本への出張で池袋で連泊した時の体調不良に似てる…
と思ったんだよね。
たぶん池袋って私は合わない。
と、その出張のときに漠然と思ったんだけど、
その時と何だか今回も似ていたんだよね。

翌日の日曜は更に頭がどうにもこうにも痛くて
トイレに行っては頭をかかえ、水を飲んでは頭をかかえ。
ううう~最悪だ~~~~
と思っていたら
友人から来たLINEがキッカケで
とにかく盛り塩をやってみたり
神様やご先祖様に祈ったり
自分に塩をぶっけけてみたり(←これはオリジナル)

…すると
塩をぶっかけた時、すっとした気がしたんです。。。
お!
と思いつつ、塩分糖分水分を摂取し
再びひたすら寝た。

翌日の月曜の朝、頭が痛かった余韻は残っていたものの
もう治っていた!

良かった~
なんかわからんけど効いた~(治った)と
喜びつつ身支度を整えていると…

ハッ!

この部屋、合わせ鏡になっとるやんけ!

これ、なんか良く知らないけど
いつから!?
あ、模様替えからだ!
これとにかくヤバかった気がする!!!!

大慌てで仕事に出かける仕度をしながら
とにかく鏡にはストールをかけてから出勤しました。

会社に着いてからすぐネットで調べたところ、
(いちよう始業前の時間ね)
あ、ヤバいわこれ。ヤバかったわこれ。。。
と自己判断なりにもやはりそう思いました。
合わせ鏡は良いものでは無いのです。どう考えたって!

模様替えしてから一週間、
真正面で合わせ鏡にしてしまっていたよ。。。
ホントに変なもんが来てたのかもしれんにこりゃ。。。
その日仕事から戻ってから
盛り塩の北西の一角は塩が溶けていたので取り替えた。
鏡の配置を変えた。
神様、ご先祖様に祈った。
ばあちゃんお手製のお守り袋に
故郷の神社のお守りと、塩の包みと、水晶を入れて
紐でネックレス状に首からかけてみた。
すると、、、

なんと動機がすごいことになったんですよ
動悸と呼吸がセットで早い早い!!!

なんなんだぁこりわああああ~~~~

お守りが熱いわけじゃないけど熱いような気がする~
朝まで寝付けないかもしれんぞこれは~
と、その夜は一人で大興奮状態になったのであります。

普通じゃなかった激しい鼓動は
深夜2時近くになってようやく落ち着いてきて
眠ることができました。
夢も普通の夢を見ました。

。。。という少し怖かったかもしれないエピソード。


皆様も知らないで合わせ鏡してしまっていませんか?

変なものが来たら困るので
合わせ鏡には注意しましょうね!



再見



その後2~3日はすぐお腹が空いてしまい、
私には珍しいことに
ご飯(食事)をモリモリ食べました!
体調は今も良いです!

友人と神様ご先祖様に感謝。



   気が向いたらポチしてくれると
       嬉しいんだに~^^ 
     
         謝謝
       ↓↓↓↓↓↓↓

中国関連ブログランキングへ    



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (macaron)
2013-12-17 01:42:17
合わせ鏡って良くないんだぁ。知らなかったよ。
それより盛り塩が気になりますw
やっぱり効果があるのかしら。
年末年始は日本に帰れそうですか^^
春節までガマンかしら。
風邪には気を付けてくださいね(*^_^*)
Unknown (macaronさま(kafesu))
2014-01-11 19:23:13
またブログサボってお返事もせずにいてごめんなさい。
今頃書いてます

鏡って、神社では三種の神器(字合ってるかや?)の一つだし
やはり何か次元?の知れないものではあるのかもしれんよね。
と、このたびのことで思っちゃいました。
台湾女子たちも、風水的な思想で、当たり前の事実として
合わせ鏡=なんかヤバイ との認識を皆持ってましたねぇ。
塩は日本の文化だけどね。

コメントを投稿