ジンジャー日記 from Hell

月に かわって お仕置きよ

I work five days a week

2014-01-18 | Weblog
January 18th

Saturday


月次決算がほぼ締まり、とどの締まり、取り締まり。


仕事がひと段落して、精神的な平和が訪れ、鳥たちは羽ばたき、草花は芽吹き、お兄さんはうれしい。











Drink beer


Eat pizza


After Chill out


なBrainで日々Thinkしていると


今後なにがあっても


4年に1回はワールドカップがあるという


そのことに思いをはせるだけで、楽しく笑って生きていけんな


と、脳内の花畑牧場でモンシロチョウを追いながら真剣に思っているぐらい
















人と楽しい時間を過ごすとか、テンションが上がるほどうまいもんを食うとか、4年に1回ワールドカップを見るとか


それで十分じゃね?的な


足るを知るって大切だし


とにかく今年はWorld cup year なんで















他人を理解する事は普通の知恵のはたらきであるが、自分自身を理解する事はさらに優れた明らかな知恵のはたらきである



他人に勝つには力が必要だが、自分自身に打ち勝つには本当の強さが必要



満足する事を知っている人間が本当に豊かな人間で、努力を続ける人間はそれだけで既に目的を果たしている



自分本来のあり方を忘れないのが長続きをするコツである



死にとらわれず、「道」に沿ってありのままの自分を受け入れる事が本当の長生きである



by 老子







最新の画像もっと見る

コメントを投稿