漂流者の孤島

開設準備中。

旅はまだ終わらない

2008年03月18日 | 仕事

 今日、会社に自転車が届きました。面接の時、僕が小田急を降りたらそこから自転車を使って会社に通うという話をしたら、ウチの社長が何を思ったのか僕に通勤用の自転車を買ってくれると言うのです。まぁ、この社長がお金にみみっちくて社員から冷ややかな目で見られてるから、僕を味方につけたいんでしょうが、「 社 長 必 死 だ な 」

 そんなわけでじっくり愛車を選ぶつもりだったのですが、社長が急かすもんだから急遽楽天で選びました。つーても今一番人気というやつにしただけですが。でもデザインはいい感じ。
 で、色は何色がいいかと聞かれ、当然「赤」と答えたら「赤かぁ」と渋るんですよ。会社のイメージが云々とかぬかして、結局僕に選ばせる気無いのかよ。だもんでもう勝手にしやがれって感じで壁際に寝返り打って「じゃあ社長の好きな色にしてください」と投げやり気味に言ってやりましたよ。ホントこの社長はおぼっちゃまだから困る。

08031801

 で、決まったのが白。もういいよ…と思ったものです。が、実際乗ってみて「乗り心地悪い~」じゃなくって、ひとついい点が。夜の道で目立つんですよ。僕の仕事着が全身黒ずくめなんで自転車が白いっていうのが意外な利点を生みました。

 残念ながら普段乗っているマシンこそ僕にとっての愛機なので、こいつはあくまでサブマシンですが、(自分で買っていれば別だけど、そうじゃないしね)とりあえずボロボロになるまで乗り回したいと思います。ちなみに某駅から会社までおよそ30分強、往復でおよそ1時間と、夏場はちょっと辛いかも。
 つーか今の時点でいつまでいるかわからない奴に自転車支給なんて狂気の沙汰だね。
 では今日はこの辺で失礼します、ごめんください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿