GETTカナダ留学デスクの受信トレイ

カナダの学校から送られてくるお知らせを、せっせと公開します!
毎日チェックして、掘り出し情報をGET!

カルガリー実際の評判は?

2005年06月21日 | Weblog
【カナダ留学方程式】
 自然多し、日本人少なめ +低コスト = 寒くても、住めば都です


v(^-^) ★木村のひとりごと★ (^-^)vv(^-^) ★木村のひとりごと★ (^-^)v

 ある生徒さんのホストファミリーが決まりました。
 ご夫婦と2人の子供達、犬1匹の絵に描いたような家族です。

 家族構成を見ていると、

 【 Erin (son) 15years old 】 とあります。

 Erinって、女の子の名前よね?
 うちの生徒さんを教えてくれてる英会話の先生も
 Erinやけど、女の人やもん。
 
 これは、daughterのマチガイだな。

 そう思い、生徒さんには 「15歳の女の子」 とご案内し、
 念のため、学校のホームステイ担当者に
 「Erinってdaughterですよね、sonじゃなくて」
 とメールしました。

 すると今日。

 「ごめんなさい、ErinじゃなくてEric です。sonです。」

 エリックだったら、たしかに男の子だわ・・・
 う~ん、そうきたか!(関心してる場合じゃない)

 というわけで、早速生徒さんに訂正の連絡しなきゃ!
 



▼アンケート結果です▼---------- Focus International

 カルガリーのアットホームな小規模校
 【フォーカス・インターナショナル】 から
 カルガリーについて、在校生にアンケートを行いました。

 学校説明ページ ⇒ http://www.gett.co.jp/listCalgary.htm



 ★カルガリーを選んだ理由★

 ・小さい都市だと聞いたから。夏はすごくきれいと聞いたので。

 バンクーバー、トロントに比べ、日本人の数が比較的少ないから。

 日本人が少ないと思ったから。あと、山脈がきれいで、自然がいっぱい。

 カナダが好きなこと。バンクーバー、トロントは値段が高く、日本人が多い。
  せっかく行くなら、日本人の少ないところで英語を学びたい、
  大都市よりものんびりしたところが好きだったため、カルガリーに決定。


 ★カルガリーの満足度 (10段階) とその理由★

 7-寒い。乾燥しすぎ。

 7-親切な人が多い。

 8-大変満足しているが、まだ10日なので何とも言えない。

 5-まだカルガリーのことがよくわからず、どこに何があるかとか、
    もっといろいろ知りたいし、これから満足できるように変えていきたい。

 8-最初はきつく辛かったが、学校がフレンドリーで楽しい。
    (たまたまなのか)ホームステイと学校が近い。
    朝夕の温度差はあるが、雨も少なく、気候がよい。税が安い。


 ★カルガリー留学で満足している点★

 交通の便がいい。生活しやすい。

 治安はいいような気がする。

 ホストファミリーに出会えたこと。

 食事が割と自分にあっているのでいい。

 比較的のどかである。気候的に過ごしやすい。


 ★カルガリー留学で不満な点★

 寒い。

 寒い。調べてはいたが、気温差、天気が頻繁に変わるので、それが嫌。

 日本人が確かに少ないですが、
  学校にはかなりの人数を占めているのが、残念でした。
  天候の変化が激しく、乾燥しているので、体調を崩すことが多いです。

 遊ぶところ(海、山、川)が少ない気がする。意外とAsianが多かった。

 今のところ、特になし。


 ♪「日本人は少ないけど、学校にはかなりいる」
   あなたそれ、当たり前です。語学学校なんですから。

 ちょうど昨日、masa君からバンフの写真が送られてきました!
 そのひとつがコレ。気絶しそうなほどキレイです。
 真剣に 「ちぇっ、いいなぁ~!」 なんて思ってしまいました(笑)
 
 
 ★資料請求は ⇒ http://www.gett.co.jp/enquete.htm

  NPO留学協会認定 RCA海外留学アドバイザー
  米国CCE.Inc、厚生労働省認定 GCDF-Japan キャリアコンサルタントが
  ご相談に応じます。


 ☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆


 お問合せは:
 ⇒ GETTカナダ留学デスクホームページ
   フリーダイヤル 0120-226-232 

  NPO留学協会認定 RCA海外留学アドバイザー
  米国CCE.Inc、厚生労働省認定 GCDF-Japan キャリアコンサルタントが
  ご相談に応じます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿