GETTカナダ留学デスクの受信トレイ

カナダの学校から送られてくるお知らせを、せっせと公開します!
毎日チェックして、掘り出し情報をGET!

カナダ留学中にいちどは行きたいスポット!

2004年07月09日 | Weblog
留学生はなかなか知らない、カナダ人の超人気スポット
「サンシャインコースト」 のご紹介です。

▼バンクーバー近郊人気スポット ▼----------サンシャインコースト


  ウィスラーやビクトリアは有名だけど、「サンシャインコースト」ってどこ?
  
  実は、サンシャインコーストはカナダ人や移民には大人気のスポット!
  ところが、日本人学生やワーホリにはまだほとんど知られていない
      【超穴場的スポット】 なんです!

  ビクトリアやトフィーノもいいけど、時間的にもコスト的にもかなり
  お手軽なのが、「サンシャインコースト」なのです。

  ここは島ではなく、メインランドにあります。
  ハウサウンドという美しい海峡を渡らなければ行けない場所なので、
  今でも大自然がそのまま残っています。
  しかも、3万人の人口のうち、日本人はたった30人程度!
  見る人見る人カナダ人ばかりで、バンクーバーとは全く違う雰囲気。
  日頃の生活を忘れてのんびりリフレッシュしたい方に最適。

  もちろん、行動派には、カヤック、スキューバーダイビング、乗馬、
  ハイキング、マウンテンバイク、フィッシング等も人気!

  なかでもおすすめしたいのが、日本人経営のB&B Shake A Paw。
  shake a pawとは、英語で「お手」という意味。
  ワンコに「お手」と言ってあったかい手(足?)を手のひらに
  乗せてくれたとき、なんとも言えないあったかい気持ちに
  なりますよね。そういうアットホームなB&Bにしたいという
  オーナーさんの気持ちが込められているんです。

  ラングデールフェリーターミナルから車で5分。
  電話すれば迎えに来てくれます。
  語学学校の日本人学生カウンセラーをしているオーナーと、
  大手旅行会社で日本人学生のカウンセラーもしていた奥さん、
  それにラブラドールリトリバーとハスキーのミックス犬(ゴン太)が
  あたたかく迎えてくれます。
  値段も一人1泊40~50ドル程度。ゲスト専用リビングルーム、
  広いバルコニー、日本では考えられない広さの敷地、
  庭には毎日のように鹿や野鳥が現れる!
  とにかくご夫婦ともにとっても親切!

  泊まってみたいぞ!という方はこちらへ ⇒ shakeapawca@yahoo.co.jp


<サンシャインコーストへのアクセス>

  ★バンクーバー ダウンタウン
      ↓
    エクスプレスバス#257で 35分
      ↓
  ★ホースシューベイ(フェリーターミナル)
      ↓  
    フェリー 40分
      ↓
  ★ラングデール(サンシャインコースト側フェリーターミナル)
  
  フェリー料金:往復$8.25(夏)



実は、私もこのB&Bのオーナーさんを知っていますが
ほーんわかした優しい雰囲気の、でもとっても頼りになるお兄さんですよ!
快適な滞在は保証つき★
  

GETTカナダ留学デスク ホームページ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿