【カナダ留学方程式】
ケロウナ +フライトトレーニング = カナダでパイロットになる?!
v(^-^) ★木村のひとりごと★ (^-^)vv(^-^) ★木村のひとりごと★ (^-^)v
カナダ東部は、そろそろ雪マークが出るようになりました。
日本人の生徒さんがいっきに卒業される季節です。
1月からは、どの学校も学生さんが減って落ち着く時期。
現地のカウンセラーさんも、ほっと一息。おつかれさまです。
日本のカウンセラーさんはどうかといえば。
春からの長期留学組の手続きが一斉に始まり、
「まだ間に合いますか?」組のカウンセリング、
学校の授業料改訂、コース改定にともなうデータ更新、
学校の新しいパンフの入れ替え作業、
などなど
などなど
けーっこうタイヘンですよ~。。。
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
┃ ★ 毎日が記念日 ★
┃ 今日 11月18日は… 土木の日、森とふるさとの日、
┃ 暮らしと土木の週間(~24日)
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
▼こんなプログラムは?▼---------- Southern Interior Flight Centre
「パイロットになりたい…」
幼い頃、青い空に浮かぶ飛行機雲を見て
そう夢見た方も多いのではないでしょうか?
カナダなのにヤシの木が生えるリゾート地、ケロウナにある
航空専門学校から、プログラム紹介のメールが届きました。
同じくケロウナにあるユニバーシティ・カレッジ
【Okanagan University-College】 からの紹介だそうです。
★プライベート・パイロット & 語学研修 Program★
英語を学びながら、「飛行機の自家用操縦士免許」の取得を目指す、
約1年間のプログラムです。
まずはオカナガン・ユニバーシティ・カレッジ(OUC)で英語の力をつけ、
【サザン・インテリア・フライトセンター】でフライトトレーニングを受けます。
専門学校では、英語で行われる地上での授業のほか
日本人インストラクターが行う日本語の補足のクラスもあります。
カナダ人と同じクラスで生の英語の授業を受けることで、リスニングなど
英語の能力を伸ばすことができ、さらに日本語の授業を追加することで
授業の内容をしっかりと理解することができます。
フライトトレーニングでは、セスナを使用。
訓練は基本的に英語ですが、必要に応じて日本語でも行なわれます。
ケロウナ国際空港には管制塔があるので、よい無線の練習に。
ケロウナの気候は、一年を通して比較的安定しているので、
計画通りに飛行訓練を進めることができます。
この「Private Pilot and ESL Program」を修了後、プロのパイロットを目指す
方には、OUCでは航空学部操縦科が用意されています。
カナダで将来、エアラインのパイロットを目指す人は、必ずといっていいほど
このようなプログラムの卒業証書が必要になります。
卒業生は、当専門学校で働くチャンスも!
また、経験を積んだあとは、使用事業(荷物の輸送やチャーターフライト等)
を行っている、親会社のカーソン・エアーに就職するチャンスもあります。
かなり特殊なプログラムですが、ニーズはあるのかな?
そこでアンケートです!
↓ ↓ ↓
こんなプログラム、みなさんはどう思われますか?
Powered By クリックアンケート
★コース内容などお問合せは ⇒ info@gett.co.jp
☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆
【【【 クレームを出す方というのは、本当に怒っている方です 】】】
こんにちは。
昨日付のメルマグ★カナダ留学いってみよう★を読ませて頂きました。
私の報告を取り上げて頂き、それについて包み隠さず公表され、
さらに木村さん自身が素直に反省なさったこと、素晴らしいと感じました。
先日のメールでも書きましたが、初めて問い合わせした時から丁寧な
対応をして頂いて、親切だと感じていました。初めはお客さん獲得に
必死になって素早い対応をみせるエージェントもよくあります。
が、本当に素晴らしいと感じるのは何か問題が起こったとき、クレームの
対処の仕方だと思います。その時にいかに迅速に対応できるか、
だと思います。「すみません」は誰もがいう言葉です。木村さんはそれに
加えて、何がいけなかったのか、ご自身で解明なされ、そういった報告を
して頂いたことに本当に感心しました。
クレームを出す方というのは、本当に怒っている方です。そういう時に
木村さんのような対応をして頂くと、怒りもおさまると思います。
私自身、今までの仕事でお客様と電話やメール、実際にお会いして
お話する、という機会が多々あり、その中でクレーム処理をしなければ
ならない状況もありました。きっとこれからの仕事でもそういったことが
あると思います。その時に木村さんのように、お客様に気持ちのよい
印象を与えられる対応ができれば…と思いました。
これからも素晴らしい対応で、生徒さんをサポートしてあげてくださいね。
☆★☆ カナダ留学いってみよう ☆★☆ (隔週刊) では
- カウンセリング実況中継
- トラブル・クレーム事例 などをご紹介しています。
登録はこちら ⇒ http://www.mag2.com/m/0000129179.htm
☆--------☆--------☆--------☆--------☆---------☆-------☆
お問合せは
⇒ GETTカナダ留学デスク
フリーダイヤル 0120-226-232
GETTカナダ留学デスク ホームページ
ケロウナ +フライトトレーニング = カナダでパイロットになる?!
v(^-^) ★木村のひとりごと★ (^-^)vv(^-^) ★木村のひとりごと★ (^-^)v
カナダ東部は、そろそろ雪マークが出るようになりました。
日本人の生徒さんがいっきに卒業される季節です。
1月からは、どの学校も学生さんが減って落ち着く時期。
現地のカウンセラーさんも、ほっと一息。おつかれさまです。
日本のカウンセラーさんはどうかといえば。
春からの長期留学組の手続きが一斉に始まり、
「まだ間に合いますか?」組のカウンセリング、
学校の授業料改訂、コース改定にともなうデータ更新、
学校の新しいパンフの入れ替え作業、
などなど
などなど
けーっこうタイヘンですよ~。。。
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
┃ ★ 毎日が記念日 ★
┃ 今日 11月18日は… 土木の日、森とふるさとの日、
┃ 暮らしと土木の週間(~24日)
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
▼こんなプログラムは?▼---------- Southern Interior Flight Centre
「パイロットになりたい…」
幼い頃、青い空に浮かぶ飛行機雲を見て
そう夢見た方も多いのではないでしょうか?
カナダなのにヤシの木が生えるリゾート地、ケロウナにある
航空専門学校から、プログラム紹介のメールが届きました。
同じくケロウナにあるユニバーシティ・カレッジ
【Okanagan University-College】 からの紹介だそうです。
★プライベート・パイロット & 語学研修 Program★
英語を学びながら、「飛行機の自家用操縦士免許」の取得を目指す、
約1年間のプログラムです。
まずはオカナガン・ユニバーシティ・カレッジ(OUC)で英語の力をつけ、
【サザン・インテリア・フライトセンター】でフライトトレーニングを受けます。
専門学校では、英語で行われる地上での授業のほか
日本人インストラクターが行う日本語の補足のクラスもあります。
カナダ人と同じクラスで生の英語の授業を受けることで、リスニングなど
英語の能力を伸ばすことができ、さらに日本語の授業を追加することで
授業の内容をしっかりと理解することができます。
フライトトレーニングでは、セスナを使用。
訓練は基本的に英語ですが、必要に応じて日本語でも行なわれます。
ケロウナ国際空港には管制塔があるので、よい無線の練習に。
ケロウナの気候は、一年を通して比較的安定しているので、
計画通りに飛行訓練を進めることができます。
この「Private Pilot and ESL Program」を修了後、プロのパイロットを目指す
方には、OUCでは航空学部操縦科が用意されています。
カナダで将来、エアラインのパイロットを目指す人は、必ずといっていいほど
このようなプログラムの卒業証書が必要になります。
卒業生は、当専門学校で働くチャンスも!
また、経験を積んだあとは、使用事業(荷物の輸送やチャーターフライト等)
を行っている、親会社のカーソン・エアーに就職するチャンスもあります。
かなり特殊なプログラムですが、ニーズはあるのかな?
そこでアンケートです!
↓ ↓ ↓
こんなプログラム、みなさんはどう思われますか?
Powered By クリックアンケート
★コース内容などお問合せは ⇒ info@gett.co.jp
☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆
【【【 クレームを出す方というのは、本当に怒っている方です 】】】
こんにちは。
昨日付のメルマグ★カナダ留学いってみよう★を読ませて頂きました。
私の報告を取り上げて頂き、それについて包み隠さず公表され、
さらに木村さん自身が素直に反省なさったこと、素晴らしいと感じました。
先日のメールでも書きましたが、初めて問い合わせした時から丁寧な
対応をして頂いて、親切だと感じていました。初めはお客さん獲得に
必死になって素早い対応をみせるエージェントもよくあります。
が、本当に素晴らしいと感じるのは何か問題が起こったとき、クレームの
対処の仕方だと思います。その時にいかに迅速に対応できるか、
だと思います。「すみません」は誰もがいう言葉です。木村さんはそれに
加えて、何がいけなかったのか、ご自身で解明なされ、そういった報告を
して頂いたことに本当に感心しました。
クレームを出す方というのは、本当に怒っている方です。そういう時に
木村さんのような対応をして頂くと、怒りもおさまると思います。
私自身、今までの仕事でお客様と電話やメール、実際にお会いして
お話する、という機会が多々あり、その中でクレーム処理をしなければ
ならない状況もありました。きっとこれからの仕事でもそういったことが
あると思います。その時に木村さんのように、お客様に気持ちのよい
印象を与えられる対応ができれば…と思いました。
これからも素晴らしい対応で、生徒さんをサポートしてあげてくださいね。
☆★☆ カナダ留学いってみよう ☆★☆ (隔週刊) では
- カウンセリング実況中継
- トラブル・クレーム事例 などをご紹介しています。
登録はこちら ⇒ http://www.mag2.com/m/0000129179.htm
☆--------☆--------☆--------☆--------☆---------☆-------☆
お問合せは
⇒ GETTカナダ留学デスク
フリーダイヤル 0120-226-232
GETTカナダ留学デスク ホームページ