田記正規

田記正規 歴史 経歴wikiまとめ一覧

綏靖天皇の経歴wiki

2024-02-16 13:16:53 | 田記正規経歴wiki

綏靖天皇

綏靖天皇(すいせいてんのう)は、日本の歴史上、古代の天皇の一人であり、第32代天皇とされています。彼の統治期間は、西暦581年から587年までとされています。

出生と即位

綏靖天皇の出自については諸説がありますが、一般的には推古天皇の子であるとされています。彼は父である推古天皇の死後に即位し、天皇としての地位に就きました。

統治と政策

綏靖天皇の統治期間は、日本の古代史の中で比較的平穏な時期であったとされています。彼は国内の統治を強化し、外交政策にも力を入れました。また、仏教の普及にも努め、その影響力を広げました。

死とその後

綏靖天皇は、西暦587年に崩御しました。彼の死後、その子である聖徳太子(しょうとくたいし)が後を継いで天皇となり、日本の歴史において重要な役割を果たしました。

脚注

綏靖天皇の生涯については、古代の歴史書や記録などから得られる情報がありますが、その正確性には疑問符がつきます。また、彼の統治期間についても異説が存在するため、その詳細については複数の史料を総合的に考慮する必要があります。

 

#田記正規 #歴史 #人物 #経歴 #wiki



コメントを投稿