長女の執事、次女のホペイロ、妻の召使

長女の執事として、次女のホペイロ、妻の召使としての日記

長女もやるね!吹奏楽コンクールで銀賞受賞!

2021-07-30 10:38:04 | 吹奏楽

いつもは次女のサッカーばかりのブログですがちゃんと長女も吹奏楽頑張っています。
写真など撮る機会がないのでなかなかアップすることができませんが唇が痛くなるまでサックスを練習しています。
なかなか楽器演奏の大変さを身をもって共有できませんが、小さい頃からピアノを頑張ってきたり音楽が大好きな長女の素晴らしい結果に昨晩は大喜びでした。
会場内の撮影は禁止のため様子などを残すことは出来ませんでしたがくっきりはっきりと私の記憶に残りました。
学校でも評判のスパルタ部活で運動部と肩を並べる厳しさをグチを言いながらも勝ち取った栄誉は忘れることが出来ないでしょう!

これからも勉強に部活動に頑張りまくれ!
悔いのない青春を過ごせるよう応援しています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1938goo)
2021-08-14 11:27:57
はじめまして。
我が家の長女も中二でバリトンサックスを吹いております。先日、初コンクールで銀賞を頂いて来ました。
この状況下、いろいろ難しい部分もありましたが、コンクールが開催されて良かったと思っております。開催されない場合も想定して体育館で録音もしていました。

コンクール当日はお手伝いにうかがおうと思っていましたが、三年生の親御さんが優先でした。人数が少ない部活ですが四年連続金賞だったそうで銀には落ち込んでいましたが、早くも次の演奏機会の練習をしております。

このようなご時世ですが子供の成長を感じられました。娘さんのご活躍を願っております。
返信する
Unknown (george41)
2021-08-16 09:19:51
>1938goo
コメントありがとうございます。
この状況でコンクールが開催されるのは本当にありがたいですよね。やっぱりホールで演奏を聴くのは格別の思いがあります。コメント拝見させていただいて、コンクール当日や準備段階で手伝えることがあれば率先して学校へ声をかけさせていただこうと思いました。
子供たちがより明るい未来で成長していけるといいですね。
返信する

コメントを投稿