ヨッシィ☆☆☆ ~YOSHITAKA.BLOG~

サッカー・クルマ・携帯電話ネタ中心に浦和の日産サポ・ヨッシィが色々綴って行きます

ワールドカップ後のFIFAランク

2006-07-14 22:24:46 | Weblog
 ワールドカップが終わった後の気になる新しいFIFAがアップされました!今回からランキング方法が変わりW杯の勝敗や対戦国の実力が、より順位に反映されるようになった。それを踏まえて今回のランキングは…
 1位はベスト8に終わるもブラジルがキープ!次いでワールドカップ優勝のイタリアが2位。以下3位 アルゼンチン…フランス…イングランド…オランダ…スペイン…ポルトガル…ドイツ…チェコ ここまでがベスト10 チェコも一次リーグに敗戦になってしまったが、それ以外はそうそうたる面々。
 11位以下はナイジェリアが11位。カメルーンも12位はW杯以前の評価が高く残ったんですよね…以下13位スイス…ウルグアイ…ウクライナ…米国…デンマーク…メキシコ…パラグアイ…コートジボワール。ここまで20位です スイスやウクライナは大健闘でしたよね。どうりて急上昇も納得!そして一方ではアメリカやメキシコはランクを下げました…でもわが国よりかは不安はまだ無いですよね。
 21位以下は21位コロンビアで以下スウェーデン…クロアチア…ギニア…ガーナ…ルーマニア…トルコ…エクアドル…エジプトでポーランドが30位。ここで目につくのはガーナやギニアですね…てかギニアはW杯出てませんよ。それでも急上昇ですから評価されてるのでしょう!
 さて、気になってる我が日本ですが…ベスト30位にも入ってません。下がるのは覚悟できてましたが、良くて20位後半…じゃあ30位台か? 何と49位…

                  急 降 下 です。
  
 ちなみに韓国も56位まで下がり…オーストラリアも急上昇でも33位。まあ、W杯の惨敗や中田英さんの引退…そしてJリーグ王者が去年も今年もACLで決勝トーナメントすら進めない現実(これは関係ないか)を見ると、そうなってしまうかも…世代交代もこれからせねばいけない状況でもあるから、これからとにかく一つずつ×2あげていくしかないですね