北海道まるごとキッズ元気プロジェクト!

幼少年向け(2歳~低学年)に楽しい運動でカラダもココロもアタマも育てよう!体を動かすとスッキリするよ!

子ども体力向上プロジェクト@恵庭

2020-09-08 | 活動報告
コロナで中止していたキッズ体力向上プロジェクトを開催しました❣️

会場は恵庭市立若草小学校


今回初の2歳児〜小1の約60名

とっても元気に動いてもらいましたよ〜😁





名物跳び箱を登ってジャンプ!





2歳児3歳児も大喜び

😻出来ないことがすぐ出来ちゃう!





鉄棒も!


かけっこが速くなるトレーニングで真剣な表情!














みんな蒸し暑さの中でも

汗だくで頑張りました
👏👏👏

保護者の皆さんの暖かい見守りの中

子どもの頑張りにパワーをもらえましたね


**********

今回、感染予防をしっかり行った上での開催を試みました。

子ども達にまつわる行事やイベントが次々と中止になる社会状況ですが、

子どもの心の成長や発達には、
人と人との関わりや、
外の刺激はとても重要なこと。


子どもの成長に待ったは効かないことを考え、
開催に踏み切りました。

今回のやりかたで
これなら次回も開催出来ると確信出来ましたので、

今後の開催の予定を計画致します。

告知はブログ、
Facebookから先行募集をしますのでアンテナ📡立ててお待ちください☺️

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子ども体力向上プロジェクト... | トップ | 9月6日の活動が北海道新聞に... »
最新の画像もっと見る

活動報告」カテゴリの最新記事