T-VOLTARENブログ

草野球チームT‐VOLTARENのブログです。活動状況や試合結果、予定を報告します。

徳田熱投!ビーンズにリベンジ果たし、連敗からも脱出!

2007-11-11 16:01:23 | Weblog
本当にメンバー集めに苦しめられるvoltaren。当日ドタキャンが三名も出してしまう状況。ちょっとメンバーの社会人としてのモラルを考えてしまう。何とかかき集めた助っ人が試合を成立させてくれる!

先発徳田は一回を三者凡退に押さえるいい感じの立ち上がりだった。しかし、二回の裏、助っ人でお願いした三塁哲平がなれない軟式と守備位置でエラーを重ねてしまった。満塁のピンチにホームアウトにするが、けん制失敗やゲッツー崩れ、そして最後は長打を打たれて三点!しかし、相手の三塁を狙ってオーバーランをしたところでタッチアウト。後続を断つ。それからは徳田は粘りのピッチングを見せる!4回の表、四球で出た加治を山田が絵に書いたようなヒットエンドランが成功してまずは一点。そして五回の表、四球で松永出塁、ここで七年ぶりに野球をした助っ人高田がレフト前にタイムリー!

更にセカンドのエラーを誘い、まずは一点、その後も相手エラーが出る!俊足哲平が走りに走って一気にホームに生還して遂に逆転を果たす!

最終回のビーンズの攻撃、内野安打気味の打球で一打同点のピンチ、更に逆転のピンチに徳田は落ち着いて最後の打者をピッチャーゴロにしとめてゲームセット!長い連敗からチームがやっと抜け出すことが出来た。ビーンズリーグは全てリベンジを果たした。
今日の成績

ムーンライト勝ち抜きトーナメント3位決定権敗退!

2007-11-11 15:53:08 | Weblog
ーンライト勝ち抜きトーナメント三位決定戦。相手は強豪ツインスターズ。今年一勝一敗でこれたが…。今夜は相手投手寺だが不参加であったが、小梢投手はサイドスローで非常にタイミングが取りづらい。

先発自主的に下尾が投げた。しかし、いきなり長谷川に先制パンチ!討ち取っていたが池田のポロやポテンヒットなどで二点を許した。しかし、反撃!死球で出た加藤を下尾の2塁打でまず一点、徳田、佐藤がヒットでつなぎ同点に追いついた!しかし、さすがにツインスターズ!二回の表の攻撃はレフト、センターを深々と破る長打や短打もあわせ五点を奪う!満を持して徳田がマウンドへ。この徳田、何と一月に転勤の為、十二月でこのチームを去る事になってしまった。その思いを胸に投げる!四・五回に一点ずつ取られるもまずまずのピッチングで切り抜け味方の反撃を待つ!

五回の裏加治の長打でまず一点。六回裏は加藤・下尾の四球出塁を徳田のヒットの間一気に加藤、そして相手のボールが反れたのを見て好判断でホームへ!ベンチは盛り上がる!しかし、追加点が取れず。

7回には池田が特大の2ベースを放つが後続を断たれホームに返せない。池本、小林、大塚のリレーで頑張るもまたしても宿敵ツインスターズに苦杯をなめる。
今日の成績