T-VOLTARENブログ

草野球チームT‐VOLTARENのブログです。活動状況や試合結果、予定を報告します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2009昇竜杯は惜敗!準優勝に終わる・・・

2009-11-06 22:20:21 | Weblog
2年連続優勝がかかった大一番。
ボルタレン先発は防御率ナンバー1の小倉。

1回表死球で出塁した石川が2盗・3盗をきめさらに相手バッテリーミスでホームイン。意外な形で先制点がはいる。その後も坂下が死球で出塁し盗塁・パスボールもあり3塁まで進む。が、澤木・柳原が打ち取られ1点どまり。
1回裏、先発小倉がレッドリボン打線につかまる。先頭打者に四球、3番、4番に連続ヒットを浴びあっさり逆転を許す。

2回裏も連続ヒットを浴び追加点を許す。
3回表石川が四球で出塁し盗塁をきめ、坂下のヒット、澤木の犠牲フライで1点を返す。
先発小倉は3、4、5回ランナーを出すが低めに丁寧に投げ追加点を与えない。
6回、下尾が四球で出塁。そして代打佐藤・澤田がしっかりとゴロを打ちランナーを進める。そして・・・またしてもパスボールの間に下尾がホームイン。同点。

さらにチャンスは続くが、柳原に1本がでず同点どまり。
6回裏からは、下尾がマウンドへ。
先頭打者は三振でまず1アウト。続く打者を内野エラーで塁にだし、ヒットを打たれ1アウト1、2塁。そして・・・2ストライク2ボールからの5球目。ど真ん中にはいったストレート。。。
完璧にとらえられ、ライトオーバーに打たれさよ~なら~。
この試合も緊迫感があり、とても楽しい試合でした。
コメント (11)

2009昇竜杯1回戦!

2009-11-06 22:12:59 | Weblog
昨年度、優勝した昇竜杯!
1回戦の相手は高校野球経験者の若いチーム。

初先発の柳原は1、2回と内野のエラーもあるが落ち着いて投げ抑える。

攻撃では2回の裏、柳原がレフト前にヒットを打つが、後が続かない。
3回に試合が動く。柳原は1アウトをとってから内野のエラー・盗塁・死球等で1点を失う。

4回の裏のボルタレンの攻撃は坂下が四球で出塁。そして・・・2盗、3盗を決めさらに・・・パスボールの間にホームイン。まず同点。続く澤木もセンターへヒット。澤木も盗塁を決め、谷口のヒットで逆転!!!!!!!!

投げては柳原が5、6回と完璧に抑えゲームセット。
緊迫感があり、1チャンスをものにしたゲームでした。。。
コメント

3度目の正直・・・で負けた

2009-11-06 21:51:54 | Weblog
こうたろうスペシャルとの今年度3度目の戦い。

先発小倉は立ち上がり丁寧な投球をみせるが、初回、内野のエラーが続き、ヒットを打たれずに2点を与えてしまう。
攻撃では2回、澤木のヒット、初参加・柳原の相手のエラーを誘い0アウト1・2塁のチャンス。そしてダブルスチールで2・3塁に。鷹見は三振に倒れるが、初参加・走出の内野ゴロの間に澤木がホームイン。1点を返す。
3回には、坂下の2塁打、続く小林がしっかりとランナーを進め、不破の犠牲フライで同点。さらに小倉が四球。下尾の2塁打で逆転する。
投げては小倉は2.3.4回と完璧に抑える。が、5回2アウトから連続3本の長短打を浴び3失点。逆転されてしまう。

6回からは鷹見がマウンドへ。鷹見も内野のエラー・死球2つとリズムに乗れずダメ押しとなる2点を取られてしまう。

最終回、町田・有田の連続四球、バッテリーミスで1点を取るが、最後は有田が相手守備のミスをみてホームに突っ込むがタッチアウトでゲームセット。次戦勝てるよう頑張りましょう!!!!
コメント

微妙な位置に立ってしまった・・・どうなる順位?

2009-11-06 21:41:09 | Weblog
ムーンライトリーグのリーグ最終戦。
昨年負けているブリーズ戦。先発は鷹見。
1回の攻撃では山田の出塁から攻撃開始。坂下が内野安打で続き、4番澤木がライトオーバーの3塁打を放ち2点を先行。鷹見のヒットでさらに1点を追加し3点をとる。

だが、その裏先発鷹見は制球に苦しむ。先頭打者にストレートの四球で塁に。続く打者にもフルカウントまでいきなんとか三振。3番打者には2塁打を打たれ、そして4番には四球で満塁。
5番には死球で押し出し。制球が定まらず流れにのれない。一呼吸おき間をとる。6番は三振で2アウト。7番はサード後方のフライを下尾が落球し同点。流れが悪い。。。
2回表裏は得点入らず。
3回の攻撃は山田・坂下の内野安打そして澤木の内野ゴロの間に山田が生還し1点リードをする。
がしかし、鷹見がピリッとしない。4回にも死球、内野安打、内野のエラー等で逆転される。さらに死球で1アウト満塁。ここでピッチャーを交代。小倉が三振・サードフライに打ちとる。

最終回の攻撃では好調澤木が2塁打、盗塁をきめ鷹見の内野ゴロの間にホームイン同点に追いつく。

投げては小倉がランナーを出すが粘りの投球で抑えなんとか同点で試合終了。リーグ全勝優勝は難しいですね。。。
コメント

若人達に人生の厳しさを!(笑)あ~勝ってよかった!

2009-09-04 22:13:55 | Weblog
石川率いるクリストファー大学との試合。
先発は志願登板した下尾。変化球がコースに決まらないが、1回・3回は無得点に抑える。

だが2回は石川にセンター前にヒットを打たれ銘酒山田がエラー。1アウト3塁のピンチ!!!続くバッター植松を三振に抑え2アウト。続く打者に高めのストレートをセンター前にはじき返され1点を失う。
攻撃では1回鷹見のヒット、山田・池田が四球、そして頼れる男?神谷がライトへ2塁打を放ち先制点を奪い、さらに谷口の内野安打の間に神谷がホームイン。初回4点を奪う。

2回では町田の四球、小倉の内野安打、下尾の四球、そして山田の2塁打、池田の内野安打でこの回も4点を追加。
4回は鷹見の2塁打で追加点。
5回は池田の2塁打、神谷が相手エラー、坂下の2塁打でさらに、さらに2点を追加し点差を広げる。
守備では4・5回は小倉が登板。ランナーを出すが粘りの投球で得点を与えない。5回にはセカンドにはいった佐藤がダブルプレーをとる。

6・7回は鷹見。6回は安定した投球で抑えるが7回は2本のヒットを打たれ1点を失う。最後の打者を三振に打ち取りゲームセット。この流れを次の試合につなげよう!!!!!!!!!!
コメント (1)

遂にムーンライト無敗のままきたぞ!

2009-09-03 21:39:59 | Weblog
ムーンライトリーグも遂に佳境!今夜の勝敗が優勝への道に近づくか・・・
先発鷹見は本日最高の立ち上がり!1回の表からヒットははさむも3三振を奪う調子の良さを伺わせる!

打線も一回から爆発する!自ら誕生日を祝う哲平の痛烈3塁打からスタート!有田の内野ゴロの間に俊足哲平がホームに突っ込みまずは先制!その後、相手の4連続エラーが出て、いきなりの3得点。相手チームの守備のまずさをついたランニングも追加点の原動力となる。
四回もこの日絶好調の澤田のまたもや3塁打を先頭に、鷹見、池田、澤木、山田、不破の連続ヒットで3点!
哲平は5回にも3塁打を放つ大活躍!自分の誕生日をまさに自分で祝うバースデイマルチヒットデイ!

先発鷹見は4回まで6つの三振を奪う落ち着いたピッチングで一点で押さえる好投をみせてマウンドを小倉にバトンタッチ。
しかし、ここの処素晴らしいピッチングを見せていた小倉が、今日はピリッとしなかった。5回簡単に2アウトを取ったが、その後相手の無理せず右に打ち返して、塁を埋められるピンチが続く。

しかし、満塁のピンチもキャッチャゴロに打ち取り、ホームを踏んでゲームセット!いよいよムーンライトリーグの優勝戦も見えてきた!
本日のMVPは大活躍の哲平と足の痛みに耐えながら捕手をこなした有田だ!
コメント

連勝!調子に乗ってきた、このまま夏を突っ走る!

2009-08-23 21:37:34 | Weblog

初対戦となる鳳凰戦。
1回、西尾・小林の連続ヒットのあと4番澤木が犠牲フライを放ち先制。その後キャッチャーの悪送球の間に小林が還り2点を奪う。
守っては先発鷹見がヒットを打たれるが安定した投球で得点を与えない。
2回、内野安打で出塁した鷹見を谷口がセンターオーバーの3塁打を放ち3点目。
4回、好調谷口がセンター前にヒット。山田も内野安打で続き満塁。小倉がフライをあげるがセンターが落とした間に3人還り追加点を奪う。

投げては鷹見が2・3・4回と厳しい主審の判定もあったがバックの固い守備にも助けられ?得点を与えない。
5回からは小倉がマウンドへ。調子が悪いながらも落ち着いた投球をみせ5・6回としっかり抑える。
攻撃では6回に山田の内野安打・下尾の内野安打そして町田の2点タイムリーヒット!!3点をとり勝負をつける。

7回には西尾が登板。四球、バッテリーミスで1点を取られるがその後はなんとかうちとりゲームセット。

ナイスゲームでした。。。。
コメント

長かった・・・ムーンライト2勝目!

2009-07-29 21:59:51 | Weblog
ムーンライトリーグ2試合目の相手は、練習試合では大敗しているEigyoVan。
先発小倉は緩急をつけた丁寧なピッチングで初回3人でうちとる。
初回の攻撃では2番澤田がセンター前にヒットを放つ。その後相手バッテリーのミスが続き1点を先取する。

2回の攻撃でも坂下が相手のエラーで出塁。相手のミス、谷口の内野ゴロの間にホームイン。2点目を奪う。
投げては小倉が2・3・4回とランナーを出すが、危なげないピッチングで得点を与えない。

その中でも4回の守備ではレフト坂下・鷹見の好返球でホームタッチアウト。チームのムードも高まる。
5回からは鷹見がマウンドへ。
その鷹見はピリッとせず、四球でだしたランナーに盗塁を許し、さらにバッテリーミスで1点を与えてしまう。

6・7回はしっかりと抑えゲームセット。
とても緊迫した試合でした。。。。
コメント

壮行試合を勝利で飾れず!

2009-07-18 22:29:06 | Weblog
泣いても笑っても本日が田邊壮行試合!
初回、石川が2塁打でチャンスをつくるが後続が続かず無得点。
2回、坂下・谷口・西尾の連続ヒットで1点を先制する。
投げては初登板、西尾が初回に2塁打を打たれるが後続をしっかり抑え得点を与えない。2・3回もランナーをだすがなんとか踏ん張る。

4回からは小倉がマウンドへ。打たせてとるピッチングで小倉も4・5回の2イニングを抑える。
6回攻撃ではエラーで出塁した佐藤から小倉・鷹見・日置の連続長短打で3点を追加。
6回からは鷹見がマウンドへ。この回のアウトはすべて三振。死球もあったが・・・。
最終回、攻撃では2四球、坂下のこの日2本目のヒットでチャンスをつくるが、あと1本がでない。
投げては、鷹見が2アウトをとったところで佐藤が初マウンド。
ここから始まった。。。

足がガクガクしていたらしく、連続四球でピッチャー交代。
代わった日置も連続四死球でピッチャー交代。
今日の主役田辺がピッチャーへ。その田辺も連続四球で逆転サヨナラ負け!

残念ながら田邊壮行試合を勝利で飾れず・・・・さらば田邊!
コメント

プレイボールプロジェクト初戦!結果は?

2009-06-14 21:25:57 | Weblog
略してPPカップの初戦。そして盛岡への転勤が決まった田邊選手の壮行試合第1戦でもある!
静岡のチームとの対戦となった。
初回、下尾が四球で出塁するも1本がでず得点が入らない。
守備では先発鷹見は立ち上がりが悪く制球に苦しむ。エラーでだしたランナーを連続四球、ヒットを打たれ3点を失う。

2回の攻撃は、田辺がライト前にヒットを打つが後がつながらない。
2回裏はヒットを打たれるもなんとか抑える。
3回裏はヒットを打たれ、なんと銘酒山田が連続エラー。追加点を与えてしまう。
4回、澤木のヒット、バッテリーミスで3塁へ。続く田辺の内野ゴロの間に澤木がホームイン。やっと1点を返す。
5回は小倉が相手のエラーで出塁。代打有田は四球。続く下尾がセンター前にヒットを放ち2点を追加。1点差につめよる。

6回、澤木が2塁打を打ち同点のチャンスをつくるが、後が続かない。
6回裏、鷹見は先頭打者にヒットを打たれる。

次打者は下尾の美技でうちとる。2アウトまでいくが、2塁打を打たれダメ押し・・・。
と~っても悔いが残る試合でした。
そしてあと1本がでないボルタレンでした。
くやしいです!!
コメント

さらば松島!サヨナラ試合を勝利で飾る!

2009-05-29 21:39:29 | Weblog
ムーンライトリーグ開幕。そして明日からタイへ3年間出向となる松島の壮行試合。
なんとかメンバーが揃ったが、主役の松島が・・・いない。
先発下尾は1・2・3回と完璧に抑える。

攻撃では1回、1番石川が四球で出塁。そしてすかさず盗塁を決める。続く絶好調山田がセンター前にヒットで1点先制。その後も小林が四球、今年度初参加4番有田がなんと死球。5番神谷の犠牲フライで2点目。下尾が右中間への2塁打でさらに2点を追加。さらにさらに、小倉の犠牲フライでこの回5点をとる。
2回は、石川のセンター前ヒットから山田が四球、小林がセカンド後方へのラッキーなヒット、神谷の犠牲フライで2点を追加する。

下尾は、実はノーヒットノーランを意識し始めてたらしい。
4回の先頭打者にヒットを打たれ撃沈。続く打者に四球、死球とピンチを自分でつくってしまう。が、連続三振をとり0で抑える。

その裏、石川・山田の連続ヒット、小林・有田の連続四球、神谷のレフト前ヒットで3点さらに追加する。

5回からは抑えの松島が登板。5・6回とヒット1本ずつ打たれるが、要所を抑える。7回は完ぺきに抑え完封勝利。最高の勝ち方でムーンライトまず1勝をあげる。そして松島はこの試合をもって、タイへ異動となる。元気で!!
コメント

最終回に逆転負け!勝負のつめの大切さを知る!

2009-05-24 21:56:30 | Weblog
田邊・日置と雨男ツートップが参加したが雨は降らず・・・。
野球日和となった。
先発鷹見は初回1番打者を石川のファインプレーで打ち取る。

そのプレーで他選手も刺激され(俺だけ?)士気が上がる。2回、3回も制球力もよくヒットを1本も打たれず完ぺきに抑える。

攻撃では1回先頭打者の松島はホームラン?レフトポール際に大ファールを打つがセンターフライに倒れる。
2回は先頭鷹見が四球で出塁、盗塁を決め山田の内野安打で1点を先制する。
3回は相手のエラーで出塁した下尾はパスボールで2塁へ。続く神谷がまたしても相手がエラーし出塁。そして1番松島がセンターへ大犠飛をを打ち1点を追加する。

先発鷹見は4回相手1番打者を死球でこの試合初めてランナーをだすと、盗塁をされ続く打者にはヒットを打たれノーアウト1・3塁。
3番打者を6-4-3のダブルプレーに打ち取るがこの回1点を取られる。
5回には町田が振り逃げ、小倉・松島が四球で2アウト満塁。ここで石川。だがっ!!!!パスボールの間に町田が判断悪くホームを狙いタッチアウト。ここから少しずつ流れが相手にいったか・・・。
しかし6回には池田が内野安打で出塁し、鷹見が打ったセンターへ抜けるかと思えた打球をセカンドがはじいて蹴り左中間にボールが転がっていく。

そして快足鷹見がホームイン。
勝てるかなぁと思っていたが最終回にまさかの出来事がっ・・・!!!!!!!
ここまで調子がよかった鷹見が先頭打者に四球を与えてしまう。
ここから崩れる。ヒット、エラー、四球と1アウトが取れない。
連続8失点。
ピッチャー小倉に交代し1アウトを取るが左中間にヒットを打たれ、松島に交代。松島は2者連続三振をとりチェンジ。

その裏ボルタレンの最終回の攻撃は山田のヒット、日置の四球とチャンスを作るが佐藤、町田が倒れ2アウト。下尾がヒットを打ち満塁。神谷がサードゴロに倒れゲーム終了。
勉強になる試合でした。
コメント

今期2戦目は惨敗!決定打が出ず!

2009-05-03 21:44:14 | Weblog
急遽決まった練習試合。
1回先発鷹見は、内野のエラーその後2塁打を打たれ1点を取られる。

2回には死球、連続安打、内野のエラー等で3点を取られる。その裏、鷹見が相手のエラーで出塁し盗塁を決める。続く小倉は四球で出塁。そしてダブルスチールが決まり1点を返す。
3回には2塁打、ヒットを打たれ1点を取られる。

ボルタレンはヒット、四球等で出塁するが1本がでず得点に結びつかない。

5回最終回には新顔の小倉が登板。先頭打者に四球を与えてしまう。その後2アウトとるが、2塁打を打たれ1点取られる。
その裏ボルタレンも四球・ヒットで塁にでるが最後まで1本がでない。なんだかとても後味が悪い悔しい試合でした。
コメント

2009開幕戦!

2009-04-28 22:34:27 | Weblog
今年もなんとかシーズン開幕。

今年度の初戦は昨年度も対戦したことのある、こうたろうスペシャル!!!
先発鷹見は制球が安定しない。内野のエラーもあり1回に1点をとられてしまう。

だが3回ついにボルタレンも攻撃開始。鷹見の四球から相手内野手のエラー、大砲松島の犠牲フライで3点を奪う。
が、その裏鷹見が2アウトをとってから2点をとられ同点。
4回、影武者佐藤が相手のエラーで出塁。町田が送りバンドをきめ、神谷のヒットで1点追加。

その裏またしても、イケメン鷹見が先頭打者に四球を与え内野ゴロの間に1点とられ振り出しに。
5回には石川が死球で出塁しバッテリーミス等で1点、6回には下尾が死球で出塁しバッテリーミス、ミスターラッキーの神谷がピッチャー強襲のヒットでさらに1点。

7回はでました!松島の2点タイムリーヒット、これで勝負あり!!
最終回は松島が3人で抑えゲームセット。
この調子で次のムーンライトリーグ初戦を勝ちにいきましょう!
コメント

今年最後の試合は勝利で!

2008-11-15 21:58:42 | Weblog
最終戦。
先発下尾は先頭打者に四球をあたえてしまう。さらに盗塁をされ三番にセンター前にヒットを打たれる。が、その後牽制でアウトをとり得点を与えず。

その裏ヒットででた石川を三番池田がレフトオーバーのランニングホームランで2点をとる。

下尾は2・3回にヒット1本ずつ打たれるが要所を抑える。
4回からは鷹見が登板。いきなり四球を与えパスボール・四番に左中間に2塁打を打たれ1点をとられる。
攻撃では5回・6回に1点ずつとる。


鷹見は5・6・7回と毎回ランナーをだすがしっかり抑え最終戦を勝利で飾る。
コメント   トラックバック (2)