ゲンさんのつれづれ日記

我が家の愛犬達と多趣味な私の気ままな記録を覗いてください!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (夢子)
2008-02-18 19:11:47
わっっーー綺麗に咲きましたねっ
胡蝶蘭の新芽から蕾が???
我が家のは新芽は出てきますが
全然蕾らしいものすらも見当たりません
育てるのにコツがありますか
返信する
夢子さんへ (ゲンさん)
2008-02-19 08:46:46
手入れは家内がやっていますので余り詳しくは解りませんが,冬の間は肥料(栄養素)は要らないみたいです。水はミズゴケの上側が乾いて一日経ったくらいに霧吹きで全体にしっかりやり,後は温度管理が一番大切のようです。昼は日当たりの良いところで,夜は13度以下にならないように保温していますね。
私のところも今年初めて咲かすことが出来ました,大変難しいようですね。
返信する