ゲンさんのつれづれ日記

我が家の愛犬達と多趣味な私の気ままな記録を覗いてください!!

ようやく春が来た

2008年03月01日 08時47分54秒 | Weblog
今年の春は例年に無く寒い日が多かったようですが,きょうから3月これからは日ごとに暖かさが増してくることでしょう。10日ほど前になりますがシニアグループで一泊旅行をした帰りに小田原城に寄ってみましたらちょうど紅・白の梅が見ごろでしたね アップで一枚 いかがでしょう!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいに撮れてますね! (ミヲ)
2008-03-02 11:49:17
だんだん春らしくなってきましたね!
今年こそ梅の花を見に行こうと思っているのですが・・・毎年、桜になってしまいます。
なにかと忙しくて見に行けない状況です
花よりだんごの私ですが、たまにはお花見へ近場ですが行けたらいいなぁ~と思っています
返信する
ほんとに・・・ (夢子)
2008-03-03 16:01:17
だんだん日一日と暖かくなってましたねっっ
お花見も今から楽しみにしてます
梅見物・・そしてサクラ見物とだんだん忙しくなりそうですっっ

今日、ようやくジャガイモの植え付けをしましたあ
今年は少しでも自家製野菜の種類を増やしていこうと・・・・最近の食の安全でつくづく感じましたっっ

ゲンさんは、今何をされていますか??
返信する
稲作の準備 (ゲンさん)
2008-03-04 08:34:45
「暑さ寒さも彼岸まで」といいますが寒暖が交互にやってきますね,わたしの知り合いが昨年暮れに五島へ移住され,やはり先日ジャガイモの植え付けを始めたと聞いて驚きました。こちらは3月半ば過ぎからだと思いますね。今は田んぼの荒起しを終わりまして,もう少し暖かくなるのを待って本格的な田植え準備に入っていきます。最近膝を痛めて不自由しています,作業は仲間の皆さんにお任せ状態です。気持ちだけ!!
返信する