柴犬 源吾朗のまほらっと日記

赤柴 源吾朗の、のほほんとのんびりと非定期でやっています。

日帰り旅行…2

2018-07-30 23:10:51 | 日記
あっ!?
しまった…
びーどろぱーくで駐車場に戻った時に
いっぱい煙を出している列車が走って
来たよ。

ちょっと遠いな…
父ちゃんがSLだって教えてくれた。

さてさて、道の駅こもちから1時間弱
水沢うどん街にやって参りました。
水沢観音の近くにたくさんうどん屋が
あります。
その中で父ちゃんがググって見つけた
『庵古堂』さん。

なんと、お店の中に一緒に入れます。
お水もいただきました。
うどんは味が無いので僕は食べなかった
けど、父ちゃん達は美味しいってざるうどんを
3枚も食べていたよ。

続きましては
やっぱり、水沢観音です。

建物内は入れませんが境内は散策出来ました。

車中から、伊香保温泉街の石段を見たり
ちょっと昼寝していたら、
榛名湖を通過して、榛名神社到着

さぁさぁ行きましょう!

階段大好き! 父ちゃん早く早く!


すごい門だよ
父ちゃん達は建物それぞれに感動していたよ。

参拝して車まであと2分位の所でついに
台風の影響か、雨がどしゃーっと降ってきた
ちょっと濡れちゃった、でもタオルで
拭いてもらったから大丈夫。

時間も17:00過ぎたしのんびり安全運転で
帰ろうって帰ってきました。
途中2回くらい激しい雨に遭いましたが
大丈夫でした。
家に着いて母ちゃんが家に入るまでは
小降りだったのに、僕がまだ帰りたく
無いなぁ…ってちょっと父ちゃんを
困らせていたら急に風雨が強くなって
父ちゃんびっちょりに…ごめんなさい

またお出掛けしたいな!
でも、もうちょっと涼しい方がいいかな
蒸し暑かった…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿