投げろ!

大澤大介の猪突猛進

フリルドスイマー

2015年07月14日 | ツール
先日の秋田釣行で初めて実釣で使用したフリルドスイマー

115mm

16g

2フック仕様





早めのリトリーブでは30cm程のレンジを泳ぎ、遅めのリトリーブだと背中を

ちょこんと出して泳ぐ。

前者だとボディを左右に少し振るが、後者だとタイトなローリングな感じ。





デットスローだと泳いでいない!ように見えるけど、僅かにロールしている。そこが良かった今回の

釣行

マグネット重心採用で飛距離も抜群だった。





私にはビックサイズはでなかったけれど、数は釣れた。デイでもナイトでも。





しかしながら最近はパール系を殆どと言っていいほど使わない、持っていない

ので、コノカラーですか…と思っちゃったのですが、パール=釣れる!に切り替わる。





干潟でもパール系、使ってみよう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太平洋から日本海へ | トップ | 十三湖 »