神奈川ポタリング道

CYCLE de KANAGAWA
ほとんど平均時速は20Km以下、まったり走ってま~す♪ おじさんの自転車ブログ

中井中央公園

2007年11月24日 | 南足柄・国府津
中井中央公園を「こゆるぎの丘コース」で周回~震生湖(しんせいこ)
画面中央かすかに富士山@湘南銀河大橋

午前中は冷たい、寒いで近場の富士山ビューポイントの視察を兼ねて走ってみましたが、
乾燥している割に霞んでおり、今回は富士山の位置チェックということになりました。

平塚 めぐみが丘
中央建物の右奥


富士見台病院~神奈川大平塚キャンパス前を通って77号へ

土屋の商店


七国荘から愛宕山公園に寄ってみましたが、木々に邪魔され見晴らしは良くないです。

愛宕神社


厳島湿生公園


テルモ研究開発センターの裏手から旧道へ
画面中央から左手


中井中央公園の入口から道なりに上がって行きます。


駐車場と直売所
直売所の左手


展望台より丹沢方面
富士山も望めます。



こゆるぎの丘コースで中井中央公園を周回します。


ぐるっと回って2つ目の展望台
ここからも富士山が望めます、激坂の下りになります。


岩倉川に降りて、しばらく平地になります。


坂道を上がると中井中央公園に戻ります。


中井中央公園から中井やまゆり園経由で震生湖を目指します。

途中で農道を上がってみました。

震生湖手前のみかん畑
高台に出ると箱根、丹沢の山並みを見渡せます。



震生湖
1923年(大正12年)9月1日の関東大震災で誕生した湖


左手に降りて行くとゴルフ練習場の駐車場に出ます。


花水川橋からR134で帰りましたが、下り方面の方が渋滞してました。

走行距離 77Km


最新の画像もっと見る