神奈川ポタリング道

CYCLE de KANAGAWA
ほとんど平均時速は20Km以下、まったり走ってま~す♪ おじさんの自転車ブログ

権現山

2007年11月17日 | 丹沢・秦野
弘法山公園の権現山(243m)
小田原厚木道路の上を通って御領ケ台高校から秦野へ

今日は寒いので冬装束のテストを兼ねて、大きめのウエストバッグにウィンドブレーカー
を入れて昼から試走です。

浅間山(せんげんやま)、権現山(ごんげんやま)、弘法山(こうぼうやま)
一帯からなる弘法山公園の権現山に上ってみます。

中央に権現山の展望台が、かすかに見えます。


71号の衛生センター入口から上がって行きます。
最初の坂がちょっときついですが、分岐点に出て右折します。

浅間山の駐車場から秦野市街


駐車場の反対側にある急階段から権現山へ歩きます。(200m)


権現山の山頂
右手奥から上がって来ました。


東方向


展望台に上がってみます。
曇天ですが、360度開けていますのでなかなかです。

北方向
今日の丹沢は寒そうだ


南西方向
かすかに箱根


南東方向


冬場の晴れた日の早朝なんかが良いんだろうなー。

浅間山の駐車場から下りて行くと小田急線の東海大学前駅に出ます。


袖口がスースーして、鼻水は出るしで寒いのは嫌だなー、対策を考えねば!

走行距離 57Km

最新の画像もっと見る